MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > GRカローラ > 「まず500台」トヨタ『GRカローラ RZ』Web抽選受付開始!19日10時まで
GRカローラ

更新

「まず500台」トヨタ『GRカローラ RZ』Web抽選受付開始!19日10時まで

GRカローラ抽選販売の申込受付開始

トヨタは、カローラ スポーツのハイパフォーマンスモデルとして2022年6月1日に発表した『GRカローラ』の抽選販売の受付を、2022年12月2日より開始したことを発表しました。

抽選販売となる台数は、5人乗りの通常モデル『GRカローラ RZ』が500台、走行性能をさらに磨いた2人乗りの特別モデル『GRカローラ モリゾウエディション』が70台と発表されています。

抽選販売申込の期限は、GRカローラ モリゾウエディションは全国のGR Garageにて022年12月18日まで、GRカローラ RZはトヨタ公式サイトのGRカローラ RZ 商談申込抽選受付にて2022年12月19日8時59分まで。

なお、GRカローラ RZの申込には住所や氏名、職業、商談を希望する販売店のほか、年収や応募の理由、サーキット走行経験の有無などの入力が必要です。

GRカローラについて詳しくはこちら

GRカローラ RZは追加販売も検討!モリゾウエディションは?

トヨタはGRカローラ RZの抽選販売台数について、現在は500台と発表しているものの、「まずは500台」とし、今後生産状況を見ながら追加販売を検討するとしています。

GRカローラ モリゾウエディションの追加販売については発表の中で触れられていないものの、モリゾウエディションを含むGRカローラの特別モデルは毎年新たなモデルが発表される可能性もあるとされています。

それがモリゾウエディションのような“走り”に特化したモデルとは限らないものの、希少性を高めた特別モデルがほしいと考えている場合、モリゾウエディションの抽選に漏れたとしても、まだ次のモデルが発表されるのを待ってみても良いのかもしれません。

『モリゾウエディション』は争奪戦になりそうだ

「バーゲンプライス!」意外と安いと話題

新型GR86でも『GRMN』期待…2025年までに登場ある?

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード