MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > センチュリー > 『センチュリーSUV』9月6日ついに発表!トヨタがティザー公開、カウントダウン開始
センチュリー

更新

『センチュリーSUV』9月6日ついに発表!トヨタがティザー公開、カウントダウン開始

トヨタが2023年9月6日に新車発表会実施を予告、特設サイトを公開

トヨタは2023年8月30日に、2023年9月6日13時30分より新車発表会を実施することを発表しました。

また、トヨタの公式YouTubeチャンネルに「トヨタ自動車 新型車発表会」のライブ配信ページを公開し、2023年9月6日13時30分より配信が開始されるスケジュールとなっています。

発表にあわせて、ワールドプレミアまでのカウントダウンと車の一部を写した画像のみの特設ページも公開。具体的なモデル名等の明記はされていないものの、画像は『センチュリー』のデザインの特徴をもった車であることがわかります。

トヨタ、『センチュリー』を「大胆に変えよう」!2023年内に新たなエディション投入を予告

『センチュリーSUV』に間違いなし!『センチュリー』の特徴をもった車のティザー画像

画像提供:中年オタッキー様

トヨタは2023年6月21日に新型『アルファード』および新型『ヴェルファイア』の新車発表会の中で、『センチュリー』に新たなエディションが加わると予告すると同時に、『センチュリー』の特徴をもったSUVタイプの車のシルエットを公開しました。

この発表時、デザイン領域統括部長のサイモン・ハンフリーズ氏はセンチュリーについて「大胆に変えようと、すでに動いている」と語り、すでにセンチュリーのSUVタイプ派生モデルと見られるテストカーの存在は日本国内で確認されていたことから、『センチュリーSUV』の登場はほぼ確定したと言って良いものとなっています。

今回新たに公開されたティザー画像では、白手袋をつけた人物が後席のドアハンドルに手をかけている様子が写されており、『センチュリーSUV』とみられる新型車が『センチュリー』同様、後席に座るVIPにむけて作られるショーファードリブンの車であることを示唆。

ほかにも、“几帳面”と呼ばれるボディサイドのプレスラインや鏡面仕上げの広いCピラーなど『センチュリー』ならではのデザインもありながら、縦2段のテールライトなど新たなデザインも、ティザー画像内で確認することが可能です。

『GR GT3 Concept』市販モデルがもてぎでテスト走行!顔も見えた

高評価の『コンパクトクルーザーEV』市販モデルに採用する車名か?

『CX-80』は『CX-8』の“後継”になるか…登場はJMS2023?

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード