MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

C-HR

更新

トヨタが新型『C-HR』予告!新世代デザイン採用しPHEVも展開、後席ドアどこ?

よりクーペルック強め後席ドアは初見では開けられない?

トヨタ C-HR Prologue

C-HRは、後席に乗り込むための後席ドアハンドルをピラーに埋め込んだ、ピラーマウントドアハンドルを採用しています。ドアハンドルを隠すように配置することで、クーペのようなスタイリッシュさを演出する、ヨーロッパのメーカーが好むデザイン手法です。

C-HR Prologueは、一見すると後席ドアがない3ドアの車のように見えますが、よく見るとリアフェンダーやCピラー上に後席ドアと車体のすきまを確認でき、5ドアであることがわかります。しかし、C-HRではCピラー上にドアハンドルがありましたが、C-HR Prologueにはそれがないようです。

テールランプの隅に小さなくぼみがあるため、この中にドアを開けるためのボタンが設置されていると考えられますが、いずれにしても先代C-HRよりもさらに後席のドアハンドルが分かりにくくなっています。

トヨタが『クラウン シグニア』の商標登録を申請

ハイブリッドとプラグインハイブリッドを展開

トヨタ C-HR Prologue

トヨタはこのC-HR Prologueで示す新型C-HRのパワートレインについて、ハイブリッドに加えてプラグインハイブリッドを用意することを発表。複数のパワートレインを展開することによって電動車ラインアップを拡張するようです。

新型C-HRの具体的な登場時期については明記していないものの、C-HRがコンセプトの発表から2年ほどで市販車を発表したことを、C-HR Prologueのリリース内で説明しているため、これと同様に2022年から2年以内、2024年までに登場すると考えられます。

トヨタが発表したC-HR Prologueの全画像を見る

新型GR86でも『GRMN』期待…2025年までに登場ある?

コンセプトカーのイメージ写真を拡大してみると…

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード