MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ジムニー

更新

ジムニーロングは今年後半に発売?やっぱりハイブリッド搭載か?海外スクープ情報

300mm延長&ハイブリッド化?

出典:motor1.com

作成されたジムニーロングの予想CGでは、ベースモデルからホイールベースを300mm延長した姿として描かれており、それ以外の特徴ではベースモデルと違いがありません。

motor1.comはこのジムニーロングのパワートレインについて、既存の1.5リッターエンジン『K15B』から、ターボチャージャー付きのマイルドハイブリッドに置き換わると予想しています。

以前目撃されたテストカーは、モーターのみでの走行が可能なEVモード付きのストロングハイブリッドである可能性があり、その場合はエスクード(海外名:ビターラ)で新たに採用された『K15C』を搭載するものと思われます。

トヨタ版ジムニーがまさかの登場?!

2022年内に登場?

スズキ ジムニー

また、motor1.comではこのジムニーロングの登場時期については2022年末までと伝えています。

ジムニーロングは、日本のスズキディーラーによると「インドでは発売されるが、日本では未定」とされているため、インドでの発売は確実です。

ジムニーロングの開発および製造はスズキのインド現地法人マルチ・スズキが行うものとされ、マルチ・スズキで製造されたモデルの日本導入は現在のところないものの、ジムニーロングの販売を期待している日本のファンは少なくありません。

世界が“K-TORA”に気づいてしまったようだ

低評価なのに高評価?ジムニーのエルクテストの結果はどうなった?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード