MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

スズキ

更新

ファンなら常識!?スズキブースで見かけるあのハンドサインは何?“Sマーク”の作り方も

実際にやってみよう!コツはある?

スズキのロゴマークを模した“Sマーク”のハンドサインの作り方はいたって簡単。

左右の手のひらを自分側に向け、小指を下にして、左右の人差し指、薬指の指先をあわせ、中指はあわせずに左右で平行になるようずらすだけ。右の中指が下、左の中指が上になるようにしてください。

自分から見ると鏡文字になっていますが、向かい側から見ると見事なスズキのロゴマーク“S”が浮かび上がっています。

ポイントは親指と小指の置き方。親指と小指はピースサインのように折りたたむのではなく、人差し指、および薬指に沿わせたほうが、指が広がりやすくなるため、よりスズキのロゴマークに似せることができます。

ペアでのポーズも!愛車との撮影にも使いたいハンドサイン

スズキのロゴマークを模した“Sマーク”のハンドサインは真似がしやすいため、スズキの車やバイクに乗っている熱狂的なファンの間では、愛車の撮影やオフ会での撮影でよく使われているようです。

このハンドサインは右手と左手に分けてペアで作ることもできるため、スズキ乗りの友達やスズキが出会いのきっかけになった恋人などとの撮影時にもぴったり。

「スズキー!」と言いながら撮影すれば、自然な笑顔の口元を作ることもできます。

駐車場やSAでの「集合写真」は違反になる?

「避ける車じゃない、乗り越える車だ」ファンは逆に高評価

逃げている車は日本ではおなじみのあの車

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード