MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

デフォルトのアイキャッチ画像
日産

更新

日産逆輸入車人気4選+α|パスファインダー・タイタン・アルマダ・クエスト他【特選逆輸入車】

マキシマ / MAXIMA

日産 マキシマ 2017年型

日産 マキシマは、北米で製造販売される4ドア・スポーツセダンです。

1981年発売の初代モデルから3代目までは、ブルーバードの上位モデルの北米市場向け、4代目・5代目はセフィーロ、6代目・7代目はティアナをベースにした北米仕様となっていました。

2015年発売の8代目は、新型V6 3.5Lエンジンを搭載し、新しいマキシマ専用モデルとして開発されました。

日産 マキシマ 2015年型
日産 マキシマ 2017年型 インパネ

フロンティア / FRONTIA

日産 フロンティア 2016年型

日産 フロンティアは、ミドルサイズのピックアップトラックです。昭和の時代に国内外で大人気だったダットサン・トラックの現代版といえるモデルです。

V6 4.0Lエンジンを積んだ実用性重視のトラックです。

日産 フロンティア 2016年型
日産 フロンティア 2014年型
日産 フロンティア 2016年型 内装

国内モデルにはない独特の逆輸入車は注目度抜群!

日産 フロンティア 2016年型

国が違えば道路事情も違います。道路事情が違えば、車も違います。

日本のメーカーは、それぞれの国に適した車作りをしていることがよくおわかり頂けると思います。

北米モデルはとにかくボディサイズが大きく、大排気量が最大の特徴です。この特徴は日本では普遍的に受け入れらないものですが、そのぶん、国内で走っていると注目度は抜群です。このため、一部の人からは非常に高い人気を得ています。

一度は乗ってみたいな、と思う方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

関連するおすすめ記事

レクサス逆輸入車・日本未発売のLEXUS GX・ES【特選逆輸入車】

トヨタ逆輸入車人気6選|シエナやタンドラやセコイア他【特選逆輸入車】

ホンダ日本未発売車 パイロット・シビック・アコードクーペ【特選逆輸入車】

イチロー愛車まとめ!マーチに1000万円の改造って本当?【芸能人の愛車】

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード