MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > 日産キックスと「人生ゲーム」がコラボしてリアル人生ゲームに!その内容が凄い
日産

更新

日産キックスと「人生ゲーム」がコラボしてリアル人生ゲームに!その内容が凄い

舞台は東海道!3日間にわたって繰り広げられる前代未聞のイベント!

日産は、同社が販売する「日産キックス e-POWER」と、タカラトミーが発売するボードゲーム「人生ゲーム」とコラボレーションした「リアル人生ゲーム」イベントの参加者を募集しました。

今回、イベントの特設サイト内でコンセプトムービーを公開、あわせてコラボイベント第1弾となる「リアル人生ゲーム」の参加者( 2組4名 )の募集も開始しました。募集期間は10月31日(日)までとなります。イベントには特別ゲストとして、お笑い芸人の「タイムマシーン3号」の2人も参戦します。

このイベントは、電気で走る日産のコンパクトSUVの走りを体感してもらうアクティビティの側面と、自粛生活で「新しいことにチャレンジする機会が失われている」という点から、チャレンジを応援するという側面があります。

舞台となるのは東京から京都までをつなぐ東海道で、宿場の数である53の拠点をマスに見立ててルーレットを回して進んでいく形になります。途中に設けられたイベントには、「人生最高の朝日を見る」「海の生き物と触れ合う」など、非日常的なものが用意されており、その一部が動画上でも公開されています。

今回の企画について、日産の担当者は、日産キックス e-POWERのスムーズな走りを体験してもらうとともに、SUVらしい性能を感じてほしいと話し、一方、タカラトミーの担当者は、53年目を迎えた「人生ゲーム」がリアルに感じられる夢のような企画に本当にワクワクしていますと話しています。

同時に、両担当者は今回のイベントを通じて、長引く自粛生活で新しいチャレンジをあきらめた人々に新たな体験をしてもらえることに期待をしているとも話しています。アクティビティーはもちろんのこと、グルメや観光スポット、宿泊先もすべて運任せ。非日常の体験を味わえる壮大な企画となっているのです。

イベントで使用される日産キックス e-POWERは、電気で走るコンパクトSUVであり、運転支援技術「プロパイロット」を搭載した「ニッサン・インテリジェント・モビリティ」を体験できる1台です。電気をパワートレインとしているとは思えないほど、力強い走りが体感できます。

一方の「人生ゲーム」は、タカラトミーが発売するボードゲームで、今年で53年目を迎えます。歴代で67作のゲームが発売されており、時代に合わせてマスの内容が変わるなど、常に進化し続けているゲームです。

今回のイベントは「第1弾」とされていることから、舞台を変えて「第2弾」「第3弾」が企画される可能性があります。今までにない大規模イベントなだけに、日産もタカラトミーもワクワクすると発表。今後のイベントの動向に注目が集まります。

【新車情報カレンダー 2021~2022年】新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想記事はこちら

【日産】新型車デビュー・モデルチェンジ予想&新車スクープ

日産 キックス完全情報!維持費と燃費についても

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード