MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > インフィニティ > 2022年末にスカイラインクーペ「も」生産終了…理由はやっぱり「アレ」?
インフィニティ

更新

2022年末にスカイラインクーペ「も」生産終了…理由はやっぱり「アレ」?

インフィニティ Q60が2022年でモデル廃止に

インフィニティ Q60

日産の高級車ブランド『インフィニティ』から販売されている高級クーペ『Q60』は、2016年9月に現行モデルが発売されました。

2022年で6年目のモデルイヤーを迎えるQ60ですが、2022年末を以てその生産を終えることがインフィニティの広報担当者から明かされたと海外メディアが報じました。

2030年までにほぼすべての新型車に搭載

人気のクロスオーバーやSUVに焦点

インフィニティ QX55

Q60は、日本ではスカイラインとして販売されているインフィニティ Q50をベースとしたクーペモデルです。

かつては日本でもスカイラインクーペとして販売されていましたが、2016年9月に登場した現行モデルからは海外市場にのみ展開。現行モデルは、日本では、ホシノインパルが並行輸入車として販売しています。

無重力シート採用!快適性を高めた内装

モデル終了の理由は?

日産 アリア limited

インフィニティがQ60の生産を終える理由のひとつとして挙げられているのは、日産が今後インフィニティブランドにおいて、市場規模が縮小しているクーペから人気があるモデルに製造を絞り込むためだとしています。

米国の製造工場で生産されるQX55やQX60といった新型クロスオーバーに加え、次期EVにも焦点を当てており、この中にはQ60が含まれていないようです。

インフィニティの日本導入はある?

スカイラインのガソリン車も生産終了に?

日本市場ではビジネス性次第で継続

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード