MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > マツダ > マツダがCX-90発表のカウントダウン開始!真田広之さん出演のティザー映像公開
マツダ

更新

マツダがCX-90発表のカウントダウン開始!真田広之さん出演のティザー映像公開

マツダが新型『CX-90』のティザー映像でカウントダウン開始

北米マツダは現地時間2023年1月12日13時に、2023年1月にワールドプレミアすることを現地時間2022年11月15日に先行情報として公開している3列シートを備える新型SUV『CX-90』のティザー映像を公開しました。

このティザー映像には俳優の真田広之さんが出演。CX-90の部品を収めた黒い箱を開封し、CX-90の組み立てが始まっていく様子を描いた映像となっています。

北米向けに「CX-60よりもパワフルなパワートレイン」を採用?

パーツをチラ見せ!3列目シートも見えた!

マツダ CX-90 ティザー画像

黒い箱の中に収められているパーツとして映像内で映し出されたのは、ホイール、ヘッドライト、ドアトリムやダッシュボード、センターコンソールで、映像の最後ではグリルと思われる格子状のパーツや、真田広之さんが座るシートのほか、リアシート、ボンネット、パワートレインサスペンションなどが確認できます。

また、3列目シートと思われる形状のシートも描かれており、ホイールのデザインもCX-60に採用されているホイ―ルとは異なるデザインです。それ以外では内外装含め、CX-60のデザインとほとんど変わりがないように見えるため、細かな差異は設けつつも基本的なデザインはCX-60と変わらないモデルだと言えるのではないでしょうか。

ボディカラーについては、MAZDA6で新たに設定された「アーティザンレッドプレミアムメタリック」が採用されることが予想され、ティザー映像に映るボンネットなどがその塗装色となっているように見えます。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード