MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > スピンドルグリルがついたヤリスクロス!開発中のレクサス LBXはこうなる?
レクサス

更新

スピンドルグリルがついたヤリスクロス!開発中のレクサス LBXはこうなる?

レクサス最小コンパクトSUV「LBX」

トヨタ ヤリス クロス

現在開発中とみられているレクサス LBXは、トヨタ ヤリスクロスがベースとなるBセグメントのプレミアムSUVです。

レクサス UXよりも小型な、ブランド最小のSUVとして販売されることが予想されていて、レクサスのSUVエントリーモデルを担う車種になります。

そのレクサス LBXの予想CGが公開されました。

スピンドルグリルでプレミアムな印象に

レクサス LBX(予想CG)
出典:kolesa.ru

公開されたレクサス LBXの予想CGでは、基本的なシルエットはヤリスクロスと同じなものの、フロントフェイスにはスピンドルグリルが採用され、ヘッドライトも多連LEDヘッドライトとなっています。

レクサスにふさわしい、豪華な顔つきが与えられました。

ヤリスクロスと共有する外装部品を増やすことで、内装の質感をレクサスらしいプレミアムなものとしながらエントリーモデルとしての価格設定が可能となっています。

「手が届くレクサス」が続々登場か?

レクサス UC(予想CG)
出典:www.drive.com.au

レクサスはLBXのほかにも新型車を開発しているとみられていて、GR86ベースのスポーツカー「UC」も話題となりました。

LBXもUCも、各ボディタイプごとのエントリーモデルとして位置付けられる車種になるため、登場すれば「手が届くレクサス」として高い人気を集めることでしょう。

その他の最新情報

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード