MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > レクサス新型『GX』発表前に“お尻”をチラ見せ!ワールドプレミア前にティザー画像を追加公開
レクサス GXのティザー画像
レクサス

更新

レクサス新型『GX』発表前に“お尻”をチラ見せ!ワールドプレミア前にティザー画像を追加公開

新型『GX』のワールドプレミアに先駆けてティザー画像が追加公開

レクサス GXのティザー画像
5月11日に公開されたレクサス GXのティザー画像

レクサスは5月25日、米国での新型『GX』発表予告とともに、デザインの一部を追加公開しました。

レクサス GXは、トヨタ ランドクルーザープラドをベースとするプレミアムSUVであり、レクサス『RX』と『LX』の間を埋めるモデルです。

現地時間6月8日に予定されている米国テキサス州オースティンでのワールドプレミアに先駆け、レクサスは5月11日にヘッドライト周りとテールゲートの一部を公開。今回はリアスタイルの画像が追加公開され、新型GXの全容が徐々に明らかになりつつあります。

前回公開されたティザー画像はこちら

レクサス新型『GX』のリアスタイルが明らかに!

追加公開されたレクサス GXのティザー画像

今回公開された画像によって、新型『GX』のリアスタイルとボディサイドのデザインが露わになりました。

新型GXのテールユニットデザインは近年よく見られる真一文字型となり、ほぼ垂直に切り立ったリアハッチと平面を多用したデザインは現行型GXと共通するものの、より鋭角的なデザインになることが伺えます。

先に公開されたフロント周りの画像では、トヨタのピックアップトラック『タンドラ』に似たヘッドライトと、直線的なボンネットデザインが組み合わされており、直線と平面を多用した全体像と張り出したオーバーフェンダーが相まって、新型GXはよりオフロードカーに近いデザインとなっての登場を予感させます。

現在公開されているこれらの画像から、新型GXはレクサスのSUVのシリーズのなかでも、ひときわ異彩を放つデザインになることは間違いないでしょう。

レクサス『GX』『TX』が揃って6月8日に米国で公開予定!日本導入予定は?

レクサス TXのティザー画像
レクサス TXのティザー画像

レクサス新型『GX』は、3列シートが備わる新型『TX』とともに現地時間6月8日(木曜日)に米国テキサス州オースティンにて公開される予定です。

新型GXの日本導入は現時点で未定ながら、TXに関する情報は日本向けのレクサス公式Twitterで情報公開されていないのに対し、GXの方は随時更新が行われています。

日本でも発売予定の新型『LM』のテストカーが撮影された!

新型アルファードと新型ヴェルファイアの違いが見えてきた!

トヨタのぶっとび天才タマゴは2ストロークエンジンがお好き?

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード