MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カー用品 > アイテム > シートカバー人気おすすめ12選|簡単取付けエプロンタイプが売れ筋
アイテム

更新

シートカバー人気おすすめ12選|簡単取付けエプロンタイプが売れ筋

シートカバーの種類と選び方

シート
©sharaku1216/stock.adobe.com

前席と後席、どちらで利用する?

シートカバーは、前席用・後席用と区分されて販売されているのが一般的です。間違えると形が異なり取り付けられないこともあるので、しっかりとセット内容を確認して選ぶようにしましょう。

バケットタイプ|背面までしっかりカバー

バケットタイプは、一般的な純正シートと比べて、左右の「へり」を高め肩・腰・足などの体を支えるのに必要な部分を深く包み込むことで、体の固定機能を高めてる特徴があります。このタイプを装着するには専用のシートレールが必須になります。

エプロンタイプ|被せるだけで簡単取付け

エプロンタイプは、その名前通りにエプロンを付ける感覚で座席にシートを付けるタイプのシートです。簡単に取り外しができるので、使用しないときはコンパクトにたたんで保管できます。

高級感にこだわりたいなら合皮や本革シートカバー

合皮や本革のシートカバーは、車内に高級感を演出してくれます。合皮は、水に強くサッと拭き取るだけで手入れができるので、めんどくさがりの方におすすめです。本革は、使い込むことで増す質感や風合いなどの変化を楽しめるので長く愛用したい方におすすめです。

ムレが気になる人にはメッシュ素材がおすすめ

メッシュ素材は通気性の良さが特徴です。風通しが良いと、ムレなどの不快感を抑制できるので気になる方にはおすすめのタイプです。

撥水・防水タイプはファミリーやアウトドア派におすすめ

撥水・防水タイプは、飲み物などをこぼしてもシートに染み込まないので、小さな子どもがいる方におすすめのタイプです。また、釣りや海水浴などの帰りに濡れた衣服のまま気にすることなく座ることもできるので、アウトドア派の方にもおすすめです。

温度調整できるシートヒーター/クーラータイプも

シートカバーには温度調整ができる商品もあります。最近はマッサージ機能がプラスされているものなど様々なタイプが販売されているので自分にとってのメリットを考慮して選びましょう。

合皮や本革のシートカバーおすすめ人気4選【高級感】

ボンフォーム シートカバー 前席用

ボンフォームのシートカバーは、ベーシックデザインのバケットタイプです。フィット性を向上するための形状で設計されてます。

NarsFeng シートカバー 前席用

NarsFengのシートカバーは、難燃性と耐久性に優れ抗菌、防臭加工など衛星面にも気配りをした素材が採用されたエプロンタイプのシートカバーです。

クラッツィオ シートカバー 後席用

クラッツィオのシートカバーは、カジュアルでポップなキルティングデザインのバケットタイプシートです。生地の凹凸により見せる美しい陰影が特徴的です。

meiko メッシュ レザー 後席用

meikoのメッシュレザーは、ナチュラルの素材採用で通気性が抜群です。ジッパーとマジックテープで簡単に装着できるシートカバーです。

撥水・防水タイプのシートカバーおすすめ人気4選

ボンフォーム シートカバー 前席用

ボンフォーム シートカバー 41875098

ボンフォーム シートカバー 41875098

1,870円(08/13 00:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

ボンフォームのシートカバーは、ノンスリップですべりにくい裏面とウエットスーツ素材が採用されたバケットタイプです。カラーはブラック・ベージュ・グレーの全3色から選べます。

Big Ant シートカバー 前席用

BigAntのカークッションはエプロンタイプのシートです。柔らかい生地が採用され、長い時間座ってもオシリが疲れません。抗菌防水性、防塵性が備わっています。

kashiwise ドライブシート 後席用

kashiwiseのドライブシートは汚れを防止するエプロンタイプのシートカバーです。丈夫な作りで汚れや水に強い加工が施されている生地を採用。使用しないときはコンパクトにたためて保管できます。

TanYooカーシートカバー 後席用

TanYooのカーシートカバーは、被せるだけで簡単に取り付けができます。起毛布でパイピングして、丈夫で耐久性に優れているためキズにも強いです。

シートヒーター/クーラー付きシートカバーおすすめ人気4選

Rab シートヒーター 前席用

Rabのシートヒーターは、高低の温度調整機能が装備されており、シートを均一に加熱して安定させ、設定温度にすばやく到達するエプロンタイプのシートカバーです。

AIPlus カーシートカバー 前席用

AIPlusのカーシートカバーは、恒熱ヒーター機能・冷風送風機能・5つモードマッサージ機能が備え付けられたエプロンタイプのシートカバーです。エアバッグをブロックしない設計なので運転の安全性も確保できます。

steman-net シートヒーター 後席用

steman-netのホットシートヒーターは、カシミヤ素材が採用された敷くだけで簡単設置できます。約3分間で、最高温度に達することが可能です。

LEACREE シートヒーター 後席用

LEACREEのホットシートヒーターは、敷いてシガーを挿すだけで簡単に設置ができます。素早く安定した加熱のためにカーボンファイバーワイヤーが採用されています。

すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部カー用品チーム

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!