MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カー用品 > アイテム > トヨタ ヴォクシー・ノア専用シートカバーおすすめ人気ランキング9選
アイテム

更新

トヨタ ヴォクシー・ノア専用シートカバーおすすめ人気ランキング9選

車のシートに取り付けるシートカバーは、車内の雰囲気を変えられたり、シートが汚れるのを防ぐことができます。車種専用のシートカバーを選べば、ぴったり取り付けることができ、見栄え良く綺麗な仕上がりになります。今回はトヨタ ヴォクシーノア専用シートカバーを選ぶ際のポイントや、おすすめ人気商品をご紹介します。

※掲載しているランキング・レビューは、本記事執筆時におけるAmazonでのランキング・レビューを参考にしております。予めご了承ください。

トヨタ ヴォクシー・ノアのシートカバーは車種別に設計されたものを選ぼう

トヨタ ヴォクシー

取り付け後の見栄えが良くなる

車種専用のシートカバーを選ぶことで、汎用品にはないフィット感を得ることができます。使用しているうちにずれてくることもないため、綺麗な仕上がりになります。車種専用のシートカバーを選び、愛車に綺麗に取り付けましょう。

金額や手間はかかるが満足度が高い

車種専用のシートカバーは汎用品と比較すると高めの価格です。また、見栄えを良くするためにきつめに作られており、取り付けに時間がかかる場合があります。しかし、汎用品では得られない抜群のフィット感なので、取り付け後はまるでシートを張り替えたような仕上がりになります。デザインも高級感があるものが多いため、車内インテリアを重視している方も高い満足感を得られるでしょう。

汚れを防ぎマイナス査定の要因を減らせる

車を手放すタイミングで中古の下取りに出す際、シートの汚れはマイナス査定の要因になります。車のシートは飲食物の食べこぼしなどで、どうしても汚れてしまいがちです。事前にシートカバーを取り付け純正シートの汚れを防ぎ、マイナス査定の要因を減らすことができます。

トヨタ ヴォクシー・ノア専用シートカバーを選ぶ際のポイント

車内で笑顔の女性
©Irina84/stock.adobe.com

ポイント①:「型式」と「年式」

車種が同じであっても型式や年式が違うと、アームレストなどのパーツの数が異なる場合があります。そのような場合、シートカバーを綺麗に取り付けることができません。商品を選ぶ際は、「車種」だけでなく、「型式」や「年式」も確認しておくと安心です。

ポイント②:デザイン

車のシートは車内空間の大部分を占めるため、シートカバーの色や質感によって車内の印象が大きく変わります。満足のいく仕上がりにするために、カラーバリエーションの豊富さや、生地・素材の質感にこだわって選ぶとよいでしょう。

ポイント③:機能性

シートカバーには、撥水・防水加工が施されたものや難燃性素材を使用したもの、そしてパンチング加工で通気性を良くしたものなど、機能性に優れた商品が多数あります。小さなお子さんを乗せたりアウトドアを思い切り楽しみたい方は撥水・防水加工が施されたものを、車内でタバコを吸う方は難燃性素材を使用したものを選ぶなど、自分の生活スタイルに合った機能を選ぶことで、より快適なドライブができるでしょう。

80系ヴォクシー・ノア専用シートカバーおすすめ人気ランキング

トヨタ ノア

80系ヴォクシーノア専用シートカバーを、Amazonのレビューの評価が高い順にランキングにしました。購入時の参考になるよう、実際に購入した方のレビューとともにご紹介します。

第1位 クラッツィオ(Clazzio)ジュニア シートカバー

長時間のドライブでも快適に過ごせるよう、座面と背もたれの中央部分は厚さ10mmのスポンジを内蔵し座り心地を良くしました。ソフトな手触りと風合いが特徴の新開発の生地(BioPVC)を使用。通気性を良くするためにセンター部分はパンチング加工を施しています。

購入者のレビュー

付けるのはたしかに大変です。
素人でも付けられるようには工夫がしてありますが、気合いは必要ですね。
ただし出来上がりの満足感はその分格別です。
この値段でこのレベルはすごいと思います。

説明書もわかりやすく、誰でも取り付けできると思います。
力がいりますので大変ですが、苦労した分取り付け後には大満足です。
とてもフィットして、高級感があります。

専用設計でぴったり。
子どもが汚すので、シートの掃除がとても楽です!おすすめです!

第2位 クラッツィオ(Clazzio)ネオ シートカバー

ソフトな手触りで座り心地が良く、汚れても拭くだけなのでお手入れも簡単。カラーバリエーションはアイボリー、タンベージュ、ライトグレー、ブラックの全4色です。

購入者のレビュー

汚れ対策に購入しました。
水分はサっと拭くだけですぐにキレイになります。

こちらの商品は前期型用なので、シートバックテーブル用の穴が空いていません。
加工して取り付けは可能みたいですが、後期型の方は注意してください。

高級感があります。
フィット感が最高!取り付け時、座るところはちょっと苦労したけど満足です。

第3位 クラッツィオ(Clazzio)ジュニア シートカバー

ソフトBioPVCレザーと、通気性の高いメッシュ生地を組み合わせ、素材を活かした爽やかでシンプルなデザイン。長時間のドライブでも快適に過ごせるように、座面と背もたれの中央部分にはスポンジを内蔵し座り心地を良くする設計をしています。

購入者のレビュー

購入して正解です。
取り付けは大変でしたが破れることもなくできました。
取り付け感は最高です。高級感あり満足です。

80系ノアに装着しました。
慣れないので半日かかって装着しましたが、ぴったりフィットして満足です。
1つ考えてもらいたいのは、アームレストのカバーをもう少しはめやすいように改良してもらえたらうれしいです。

使用して1年が経ちます。
まだまだ傷むところはないです。
また、食べ物をこぼしてもきれいに拭きとることができ清潔。
見た目もきれいになり、もっと早く買えばよかったと思います。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事