MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カー用品 > アイテム > 日産 セレナ(e-power含む)専用シートカバーおすすめ人気ランキング9選
アイテム

更新

日産 セレナ(e-power含む)専用シートカバーおすすめ人気ランキング9選

車のシートに取り付けるシートカバーは、シートの汚れを防ぎ、尚且つ車内の雰囲気を一新することができるカー用品です。車種専用シートカバーは、ぴったりフィットするため見栄え良く綺麗な仕上がりになります。今回は日産 セレナ専用シートカバーを選ぶ際のポイントや、おすすめ人気商品をご紹介します。

※掲載しているランキング・レビューは、本記事執筆時におけるAmazonでのランキング・レビューを参考にしております。予めご了承ください。

日産 セレナ専用シートカバーは車種別に設計されたものを選ぼう

日産 セレナ

綺麗な仕上がりになる

車種専用シートカバーは、汎用品にはない抜群のフィット感を得られます。シートにぴったり取り付けることができるため綺麗な仕上がりになり、使用しているうちにずれてくることもありません。車種専用シートカバーを選び、愛車に綺麗に取り付けましょう。

金額や手間はかかるが満足度が高い

車種専用のシートカバーは、汎用品と比較すると価格が高めです。また、見栄えを良くするためきつめに作られており、取り付けに時間がかかる場合があります。しかし、ぴったりフィットするので、取り付け後はまるでシートを張り替えたような快適さを得られます。デザインも高級感があるものが多いので、車内インテリアを重視している方も満足のいく仕上がりになるでしょう。

汚れを防ぎマイナス査定になりにくくする

車を手放すタイミングが訪れ中古の下取りに出す際、シートの汚れはマイナス査定の要因になります。車のシートは飲食物の食べこぼしなどで汚れてしまいがちなので、汚してしまう前にシートカバーを取り付けましょう。そうすることで純正シートの汚れを防ぎ、マイナス査定の要因を減らすことができます。

日産 セレナ専用シートカバーを選ぶ際のポイント

車を運転する女性
©estradaanton/stock.adobe.com

ポイント①:「型式」と「年式」

車種が同じであっても、型式や年式が違うとアームレストなどのパーツの数が異なる場合があります。そのような場合、シートカバーを綺麗に取り付けることができません。商品を選ぶ際は「車種」だけでなく、「型式」や「年式」も確認しておくと安心です。

ポイント②:機能性

シートカバーには、撥水・防水加工が施されたものや難燃性素材を使用したもの、そしてパンチング加工で通気性を良くしたものなど、機能性に優れた商品が多数あります。小さなお子さんを乗せたりアウトドアを思い切り楽しみたい方は撥水・防水加工が施されたものを、車内でタバコを吸う方は難燃性素材を使用したものを選ぶなど、自分の生活スタイルに合った機能を選ぶことで、より快適なドライブができるでしょう。

ポイント③:デザイン

車のシートは車内空間の大部分を占めるため、シートカバーの色や質感によって車内の印象が大きく変わります。満足のいく仕上がりにするために、カラーバリエーションの豊富さや、生地・素材の質感にこだわって選ぶとよいでしょう。

C27系セレナ専用シートカバーおすすめ人気ランキング

日産 セレナ

C27系セレナ専用シートカバーを、Amazonでレビューの評価が高い順にランキングにしました。購入時の参考になるよう、実際に購入した方のレビューとともにご紹介します。

第1位 クラッツィオ(Clazzio)ジュニア シートカバー

滑らかで柔らかな質感の生地(BioPVC)を使用。センター部分にはパンチング加工を施しており、通気性が良く快適なドライブをサポートします。

購入者のレビュー

全体的に生地がピンとはるサイズで作られているので、仕上がりの見た目が非常に良いです。
また、形状も非常によく考えられており、ずれにくいように前後で引っかける形になっているので全然ずれません。

装着は大変でしたが仕上がりは純正のようです!
子どもたちが汚すので、購入してよかったです。

シートの素材がしっかりしていて、とても満足しています。
フィット感が高いので取り付けには苦労しますが、素人でも頑張ればいけます!

第2位 クラッツィオ(Clazzio)ネオ シートカバー

オールレザー調で仕上げたタイプ。ソフトな手触りで座り心地が良く、汚れてもサッと拭くだけなので、メンテナンスも簡単です。抗菌防臭加工、難燃加工を施しています。

購入者のレビュー

専用商品でとてもフィットする分、取り付けに苦労するとのことでしたが、比較的器用な夫はほぼ1人で5時間ほどですべて付けることができました。
苦労してつけた分、フィット感は抜群、素材感も安っぽくなく大満足です。
父などは純正と間違えるほどでした。

自分で装着したのですが、なかなか大変です。
かなりの労力と時間が必要になるので、承知の上で購入することをおすすめします。
装着後の感想としては、質が良く座り心地も良いです!

取り付けに苦労した甲斐あって仕上がりは非常に良く、ブラックの内装にもよく馴染んでいます。
後付け感がまったくありません。

第3位 クラッツィオ(Clazzio)プライム シートカバー

世界的な基準をクリアした新開発PVCを採用。ディテールにこだわったシングルステッチとパイピングによるウイングラインが、シンプルさの中に高級感と個性的な印象を与えるデザインです。

購入者のレビュー

フィッティング、質感、文句なしです。
汚れてもすぐに清掃できるので、こちらの素材が自分にはよかったです。

シートカバーは思った通りの商品でしたが、取り付けは力が要りますね。

新車購入にともないシートも購入しました!
子どもが小さいので、食べこぼしなど染み防止です。
きれいにフィットして満足しています。

C26系セレナ専用シートカバーおすすめ人気ランキング

日産 セレナ

続いてC26系セレナ専用シートカバーを、購入者のレビューとともにご紹介します。

第1位 クラッツィオ(Clazzio)ジュニア シートカバー

ソフトな手触りと風合いが特徴の新開発の生地を使用。座り心地を良くするため、座面と背もたれの中央部分は厚さ10mmのスポンジを内蔵しており、長時間のドライブでも快適に過ごせます。

購入者のレビュー

製品はしっかりとしており、購入してから約半年経過しましたが、ほころびもなく綺麗な状態をキープできています。
子どもがお菓子をこぼしても、サッと拭くだけ。
かなり気に入ってます。

前々から気になっていた商品です。
以前はシートカバーは別商品を使用していましたが、生地が薄いため今回この商品を購入しました。
この商品は説明通りの良い品質です。
取り付けに6時間ほどかかり、もう指が痛いですが、出来上がりにとても満足です。

ジャストフィットで大満足!
最初取り付けにはやや苦労したが、慣れてくれば問題なし。

第2位 クラッツィオ(Clazzio) シートカバー

カラーバリエーションはアイボリー、タンベージュ、ライトグレー、ブラックの全4色。ソフトな手触りで座り心地が良く、汚れても拭くだけでよいので、お手入れが簡単です。

購入者のレビュー

ブラックを購入。乗り心地が変わりました。
見た目もドアパネルとの相性が良く感じました。

フィット感抜群。高級感も最高です。

購入して良かったと思います。
汚しても水拭きするだけできれいになり、シート自体が清潔に保たれるのでとても満足しています。

第3位 レガリア シートカバー

優れた難燃性のPVCレザーを使用。通気性を良くするため、パンチング加工を施しています。ダブルステッチで耐久性も安心です。

購入者のレビュー

とても良い商品でした。
友達に見せたところ、「オーダーしたのかというくらいジャストフィットだね」と言っており、値段を聞いてさらにびっくりしてました。
コスパ最強です。

思っていたよりも結構きつく、多少合わないところがあった。
見た目的には満足しています。

ぴったりフィットで高級感もありコスパも良い感じです!
これでまた車に乗るのが楽しみになりました!
買ってよかったです!

C25系セレナ専用シートカバーおすすめ人気ランキング

日産 セレナ

続いてC25系セレナ専用シートカバーを、購入者のレビューとともにご紹介します。

第1位 レガリア シートカバー

カラーバリエーションはアイボリー、ブラック、ライトグレー、グレー、ベージュの全5色です。抗菌・撥水加工済なので、お手入れが簡単です。

購入者のレビュー

取付が大変と思いましたが、取付説明書も同封されているので4時間ほどで取付できました。
シートカバーは高級感があり、とても満足しております。
コスパ最高で良い買い物ができました。

革風のレザー感は大満足です!高級感が出ました。
取り付けも説明書を見ながら自分でできました。

専用品だけあってサイズがぴったりなので、とても満足しています。
それに値段も安かったので、もう1台の車にも付けてみようかと思います。

第2位 ベレッツァ(Bellezza) シートカバー

シートラインはダブルステッチを採用し、高級感と耐久性を両立させています。難燃性素材でタバコの火などによる火災を防止。防水加工と抗菌・防臭加工を表生地に施しており、清潔な状態を保てます。

購入者のレビュー

良い感じ!買ってよかったです。

当方の確認不足でリアのベッドレストが合いませんでした。
年式等しっかり確認していればと思います。

第3位 スタンス(Stance) シートカバー

座面の全面部分及び背裏部分には2mmのソフトウレタンを、そのほかの部分には20mmのソフトウレタンを採用。フィッティング性を向上させており、快適なドライブを実現します。

購入者のレビュー

取り付けは最初手間取りましたが、1座席やってみたらコツを掴めたので、なんとかできました。
全体の感じは、やっぱりカッコいいです。

かなり良い作りでフィット感が最高です。
ただ、ヘッドレストのカバーが合いませんでした。

まとめとよくある質問

車に乗っているカップル
©ivanko80/stock.adobe.com

まとめ

いかがでしたか?今回は日産 セレナ専用シートカバーを選ぶ際のポイントや、おすすめ人気商品をご紹介しました。車種専用シートカバーは取り付け後の満足度が高いので、シートカバーの購入を検討している方は、車種専用のものを選ぶのがおすすめです。

最後に、日産 セレナ専用シートカバー選びに関するよくある質問をまとめました。購入時には以下にある内容も参考にしながらご検討くださいね。

日産 セレナ専用シートカバー選びに関するよくある質問

A

アウトドアを楽しみたい場合、どのタイプがおすすめ?

アウトドアを思い切り楽しみたい方は、防水加工が施されたシートカバーがおすすめです。海水浴や釣りなどに出かけた際、衣服が濡れた状態でも気兼ねなく車に乗り込めます。濡れた道具などを積むときも安心です。

A

小さな子どもがいる場合、どのタイプがおすすめ?

小さなお子さんがいらっしゃると、飲み物をこぼしてしまったり、食べこぼしなどで汚れてしまう場面が多くあるでしょう。合皮素材や撥水加工が施されているものを選べば、飲み物をこぼしてもシートへの染み込みを防ぎ、サッと拭くだけでよいのでおすすめです。

A

蒸れを防ぎたい場合、どのタイプがおすすめ?

車内は空気がこもりがちなので、蒸れが気になる方もいらっしゃるでしょう。特に高温多湿が続く夏は、蒸れによる不快感が高まります。蒸れを防ぎたい場合はメッシュ素材のものや、合皮や本革でもパンチング加工が施されたものなど、通気性の良いタイプを選ぶのがおすすめです。

A

お手入れが簡単なのはどのタイプ?

お手入れの手軽さを重視したい方は、合皮素材のものがおすすめです。水に強いため、汚れが付着してしまってもサッと拭きとることができます。また、お手入れが簡単でありながら、高級感を出すことができるのも合皮素材の魅力の1つです。

おすすめ関連記事

最新「セレナ」中古車情報
本日の在庫数 7060台
平均価格 144万円
本体価格 2~419万円
セレナの中古車一覧へ
すべての画像を見る (6枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY第3編集部

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!