MOBY

新型マツダ「CX-6」発売日&価格最新予想!3列シート7人乗りのSUVに?

マツダから販売されると噂される3列シート7人乗り新型SUV「CX-6」の最新情報をまとめていきます。3列シート7人乗りの新型SUV「CX-6」の価格や発売日、デザインなどを予想!CX-5やCX-9とどのような点が違うのでしょうか!?

新型マツダ CX-6とは

3列シート7人乗りの新型SUV!?※画像はCX-9

cx-9

マツダから7人乗りの新型SUV「CX-6」が発売されるのではないかとの情報が出ており、話題となっています。ビアンテを始め、プレマシーMPVの生産が終了したことで、マツダが撤退したとされるミニバン。そんなマツダが撤退したミニバン市場の需要に対応するモデルとして、海外で発売された7人乗り大型SUV「CX-9」が、日本でも発売されるのではないかと予想されていました。

しかし、CX-9は全幅2m、全長5mの日本ではあまり受け入れられることが難しいボディサイズ。そこでCX-5の全長を延長させ、3列シート7人乗りにした日本向けのクロスオーバーSUV「CX-6」が発売されるのではないかと言われています。

cx-9

マツダの日本国内での販売台数は調子が悪く、ミニバンの需要が高い日本市場を意識したモデルの投入で販売台数の巻き返しを図ることが狙いなのではないでしょうか。現在、CX-5の次期モデルと同時並行で開発が進められていると言われており、次期CX-5に搭載される最新の安全技術やGVC(Gベクタリングコントロール)もCX-6に採用されるのではないかとの予想も。

またCX-6は2017年10月に開催を予定しているの東京モーターショーにて初お披露目されると言われています。

CX-6の性能は!?※画像はCX-9搭載エンジン

新型SUV、CX-6は最高出力180ps、最大トルク43kgmの性能を誇る4気筒2.2Lクリーンディーゼルエンジンと最高出力190ps、最大トルク25kgmの2.5Lガソリンエンジンが採用されると予想されています。

新型マツダ CX-6のデザイン

新型マツダ CX-6の外観予想(エクステリア)※画像は新型CX-5デザイン予想画像

出典:http://www.carscoops.com/

新型マツダ CX-6の内装(インテリア)※画像はCX-9

cx-9

cx-9

cx-9

CX-6のデザインは、海外で販売されているCX-9がサイズダウンしたようなデザインになるのではないかと言われています。サイズはCX-5の全長が長くなり、3列シート7人乗りのCX-9のデザインが踏襲されるとの予想。まとめるとデザインはCX-9、サイズはCX-5が少し長くなったようなサイズとなるのではないでしょうか。

新型マツダ CX-6の発売日と価格を予想!

新型マツダ CX-6の発売日予想

マツダの3列シート7人乗りの新型SUV、CX-6は2017年の秋に発売が開始されると言われており、2017年の東京モーターショーで発表されるのとほぼ同時に販売が開始されると予想されています。

新型マツダ CX-6の価格予想

CX-6の価格を予想してみます。海外で販売されているCX-9の価格が350〜500万円、CX-5の価格が245万円ほどなので270〜320万円ぐらいの価格になることが予想されています。

マツダの新型3列7人乗りSUV「CX-6」の今後に期待!

新型CX-5にも注目!※画像は新型CX-5デザイン予想画像

CX-5

出典:http://autotysa.ru/

まだ確定的な情報が少ないので、今後の情報に期待していきます。また同時平行で開発が進んでいると言われている新型CX-5の情報も新型CX-6に深く関わってくることが予想されるでしょう。MOBYではどちらの最新情報も随時更新していきます。CX-6だけでなくベースとなるCX-5やCX-9の情報も目が離せませんね!

マツダのSUVに関連するおすすめの記事

SUVに関連するおすすめの記事

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す