MOBY

竹野内豊さんの愛車!ランチア・デルタを3台も所有?【芸能人の愛車】

とびきり男前で人気俳優のモテ男、竹野内豊さん。結婚間近?などと噂されていますが、真相はご本人が知るのみ。どことなくミステリアスで限りなくイケメンの竹野内豊さんは一体どんな車に乗っているのでしょうか?竹野内豊さんの愛車をまとめてみました。

竹野内豊さんってどんな人?


竹野内豊さんは、とにかく男前で昔からモテたそうです。

中学時代の卒業式の時はボタンがすべてなくなったそう。
そんな、竹ノ内さん高校は男子校に入ってしまったので、
それ以降モテなくなってしまったそうです。
それを心配したのか(どうかわかりませんが)、
母親と姉が勝手に雑誌のオーディションに応募し、
グランプリを受賞して高校在学中にモデルになり、
しばらくモデルとして活躍した後に俳優となりました。

1995年のドラマ『星の金貨』で人気が急上昇し、
立て続けに『ロングバケーション』、『ビーチボーイズ』と
ヒットドラマに出演し瞬く間にトップ俳優の仲間入りしました。
2001年には、映画『冷静と情熱のあいだ』でスクリーンデビューし、
なんと、「日本アカデミー賞優秀主演男優賞」を受賞!

2016年1月9日からは「人生の約束」に出演され
江口洋介さん、西田敏行さん、ビートたけしさんらと共に
大人の演技を見せてくれています!

竹野内豊さんと車の関係

食事と車を一緒に楽しむ

竹野内さんは、趣味が車とバイクと言うほど乗り物が好きなのだそうです。
美味しいお蕎麦屋さんがあると聞けば、平気で車で2時間のドライブをするそうです。
なんでも、大好きなドライブに”食”が絡むことで、より一層ドライブへの楽しみ増えるのだとか。

「例えばクルマで2時間くらいの距離にあって、“あそこの蕎麦は旨いよ!”という話を聞いたら行ってしまいますね。何も目的もなくドライブするよりその方が楽しいですし、実際に時間をかけて到着してから食べる一品には、東京で食べるのとは違った特別な味わいがあります。地方ロケで江口洋介さんと居酒屋で飲んだのもいい思い出。撮影の空き時間に釣ってきた魚を江口さんの顔見知りの店ですぐにさばいてもらったんです。そのときのキスの天ぷらは本当に美味しかったです」

出典:https://tokyo-calendar.jp/

自然を愛し、優しく、情が深い

竹ノ内豊さんは自分でナチュラルな時間を過ごすのが好きなようで、
アクセサリー作りや、林道をドライブしてその後キャンプすることが好きだそう。

特に、林道をドライブしてからのキャンプはストレス解消にもなっているようです。

キャンプは誰と行くなどという発言はありませんが、
もしかしたら、ウィリーという11年半連れ添った
愛犬と一緒に行っていたかもしれませんね。

竹野内さんのストレス解消法は、林道をドライブして
その後キャンプすることなんだそう。

出典:http://newsmoco.com/

役作りでドライブ

竹野内豊さんの愛車を調べると、TAXIという言葉が出てきます。
まさか、竹野内さんは車を持たずにタクシーで行動しているのか!?
などと思いましたが、これは、ドラマの話で、竹野内さんが、過去に戻ることができる乗り物
「選TAXI」のドライバーを演じたそうです。
しかし、ここからが竹野内さんのまじめさとプロ意識を表しているようなエピソードなのですが
「(運転している演技の間)目線の動かし方が
分からず、夜な夜な近所を運転して、考えています」
と話していました。
夜な夜な愛車で演技について考えながらドライブされていたのですね。素晴らしい!

竹野内さんは「(タクシーでは)後部座席に座るのが当たり前で、運転席にいると乗客の顔が見られない。顔を見られないままに演技し続けるのは初めてですし、車は自走しているわけではないので、目線の動かし方が分からなかった」と経緯を説明。

出典:http://mantan-web.jp/

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す