MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > その他 > D.A.Dステッカーは本当にダサいのか?人気商品やネットの声も
その他

更新

D.A.Dステッカーは本当にダサいのか?人気商品やネットの声も

D.A.Dとは?

ギャルソン マッドバイパー ヴェルファイア
ギャルソン マッドバイパー ヴェルファイア

D.A.D(デー・アー・デー)とは、株式会社カクタスが展開している、ギャルソン(GARSON)という自動車パーツのブランドの一つですあり、正式には「D.A.Dギャルソン」という名称です。

自動車のエアロカスタムやホイールから、インテリア・アクセサリーまで幅広く手掛けており、”スポーティ”というよりは”ラグジュアリー”や”チョイ悪”という言葉が似合うドレスアップを数多く提案しているのが、D.A.Dなのです。

「D.A.Dステッカー」は人気のアイテム

D.A.Dの数あるカスタムパーツの中でも、最も気軽にドレスアップができることで人気が高いのが、「D.A.Dステッカー」です。

D.A.Dは、カーカスタム以外にも、アクセサリーやアパレル業界への進出を果たしているブランドであるため、ステッカーのようなワンポイントなおしゃれを心得ており、デザイン性の高さも人気の秘訣となっています。

D.A.Dステッカー 人気商品3選

D.A.D プレミアムラグジュアリーステッカー

D.A.D プレミアムラグジュアリーステッカーは、名前の通り高級感や上質感をアップさせるドレスアップステッカーです。サイズは”幅310mm×高さ286mm”で、主にリアガラスに貼る用途に適しています。

D.A.D ナイトサインステッカー

D.A.D ナイトサインステッカーは、車体後部に貼り付けることで、お手軽にドレスアップすることができる商品です。後方接近車のライトを反射することで安全をサポートします。

カラーバリエーションは、「ブラック/ホワイト」と「レッド/ホワイト」の2種類となります。

D.A.D セキュリティーステッカー

D.A.D セキュリティーステッカーは、「この車には自動セキュリティ機能が搭載されています!」と警告する防犯ステッカーを、D.A.D流におしゃれにした商品です。防犯効果が高まるかは定かではありませんが、これぞワンポイントのドレスアップです。

D.A.Dステッカーはダサい?煽られない?ネットの声

©hanack/stock.adobe.com

おしゃれなD.A.Dステッカーには、熱心なユーザーが付く反面、「ダサい」という声も少なくないのが現実です

それではここで、D.A.Dステッカーの”ありのまま”の評価をネット上からご紹介します。自分ではかっこいいと感じても、貼り付けた日からの煽りが心配という方も、一度ご覧になってみてください。

ネットの声

「みんなダサいと思ってるのに、本人はドヤ顔で練り歩く感じが嫌。」
「DADのステッカー貼ってる車見ると、運転下手そうだから別の道で行こうってなるか、譲りまくって離れるのどっちか」
「D.A.Dのステッカー貼ってるVOXYに割り込まれて急ブレーキされた」
「D.A.Dのステッカーださいとか言われてるけど、普通に好き」

D.A.Dステッカー自体のダサさを指摘しつつも、「D.A.Dステッカーを貼るようなやつ」はたまた「そんなやつが乗る車」とまで風評被害を食らう始末です。

口コミをまとめると、チョイ悪を通り越して、「周囲に迷惑をかける、交通マナーの悪い人間がD.A.Dステッカーを貼る傾向にある」という世論が形成されている感触があります。もちろん、実際に迷惑行為をしている人はごく一部ですが。また、中にはデザインを純粋にかっこいいと評価する方もいるようです。

車のステッカーに関するおすすめ情報はこちら

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事