MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ニュース

更新

走行距離10万km超えの車が予定価格の10倍以上で落札!その正体とは

予定価格の10倍以上で落札された救急車とは?

出典:carview.yahoo.co.jp

兵庫県美方郡香美町の美方広域消防本部より出品された救急車は、予定価格の10倍以上で落札されました。

この車両は2012年式トヨタ高規格救急車で、初年度登録は2012年3月。2.69Lガソリンエンジンを搭載する7人乗りAT車です。

2022年2月12日まで運用されており、走行距離はなんと18万6805kmになっています。サイドブレーキレバーに不具合、内外装に使用に伴う傷などがあるようですが、エンジン始動は良好のようです。

予定価格は15万円で、最終的に160万円の高値で落札されました。2022年10月4日13時から2022年10月11日13時までの入札期間で入札数は17件。「せり売り」ではない今回のオークションでこの価格は驚いてしまいます。

オークションで桁違いの超高額落札車とは?

ほしい!気持ちで自治体に貢献できるオークション

©fergregory/stock.adobe.com

代金の納付期限はどちらの救急車も2022年10月25日となっています。今回の高額落札で自治体にとって貴重な収益源となるのではないでしょうか。

長くにわたり地域住民のために活躍した救急車が、引退してもなお「ほしい!」と思った人に愛されることは、とても美しく感じます。きっと新しい持ち主のもとでも活躍してくれることでしょう。

ユニークなモノたちが出品されているKSI官公庁オークション。過去には高級車が出品されたこともあり、覗いてみると思わぬ掘り出し物がありそうです。

過去の官公庁オークションの目玉商品はこちら!

最新「ハイエースワゴン」中古車情報
本日の在庫数 1039台
平均価格 380万円
支払総額 60~1,027万円

トヨタの新型車はこちらから

要注意のエリア…標識がないのにスピード違反に?

カーラバ美女の愛車を覗き見!

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード