MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > アメリカ人は「アメ車より日本車」!?米調査誌が“信頼できる車メーカーランキング”発表!
ニュース

更新

アメリカ人は「アメ車より日本車」!?米調査誌が“信頼できる車メーカーランキング”発表!

2022年の「自動車ブランド別の信頼性ランキング」が発表

@ ako photography/stock.adobe.com

アメリカの月間消費者雑誌コンシューマー・レポートは、米国内で自動車販売に強い影響力を持っているとされています。

独自テストや専門家による評価、所有者へのアンケートによって製品をランキング付けしている点と、一般企業の広告を掲載しないことによる公平性が保たれた評価が特徴で、多くのアメリカ人はこの雑誌の評価を参考にして買い物をするそうです。

そのコンシューマー・レポートが2022年11月15日、「自動車ブランド別の信頼性ランキング」を発表しました。

このランキングは、2000年から2022年までの車両モデル30万台を超える車のデータを収集し調査、十分にデータが集まった自動車メーカー/ブランドを採点し、ランキング化したものです。

コンシューマー・レポートで最高評価になった日本車とは?

アメリカで日本メーカー/ブランドが高評価?

©Jakub Krechowicz/stock.adobe.com

ランキングで1位となったのは「トヨタ」で、2位はトヨタの高級車ブランド「レクサス」、3位にドイツの自動車メーカー「BMW」。4位には「マツダ」、5位は「ホンダ」と続きTOP5のうち4ブランドが日本メーカーとなりました。

1位から24位まである「自動車ブランド別の信頼性ランキング」は以下のとおりです。

■1位:トヨタ
■2位:レクサス
■3位:BMW
■4位:マツダ
■5位:ホンダ
■6位:アウディ
■7位:スバル
■8位:アキュラ
■9位:起亜
■10位:リンカーン
■11位:ビュイック
■12位:ジェネシス
■13位:ヒュンダイ
■14位:ボルボ
■15位:日産
■16位:RAM
■17位:キャデラック
■18位:フォード
■19位:テスラ
■20位:シボレー
■21位:GMC
■22位:フォルクスワーゲン
■23位:ジープ
■24位:メルセデス・ベンツ

ランキングでは7位に「スバル」、8位にはホンダが海外向けに展開する高級車ブランド「アキュラ」、15位に「日産」がランクインしており、1位から24位までのランキングで7メーカー/ブランドが日本勢です。

「自動車ブランド別の信頼性ランキング」ではアメリカやドイツなど、有名自動車メーカー/ブランドを抑えて4つの日本メーカー/ブランドがTOP5にランクイン。高い評価を獲得しました。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード