MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 自動車業界速報 > 11月30日まで!日産キャラバンのアウトドアや車中泊を楽しむ特別企画が話題
自動車業界速報

更新

11月30日まで!日産キャラバンのアウトドアや車中泊を楽しむ特別企画が話題

「AD”VAN”TURE」体験者募集開始

日産は10月にマイナーチェンジを実施したキャラバンを使った、1泊2日のアウトドア体験イベント「AD”VAN”TURE」の体験者募集を11月8日から開始しました。1組3名までで、Twitterを使って申し込み可能です。

企画名は「キャラバン(VAN)」でアドベンチャー(ADVENTURE)のようにアウトドア体験をしてほしいという思いから命名されたようです。体験者は、各アウトドアのスペシャリストによるサポートを受けながら、さまざまなアクティビティに挑戦する企画です。また、ナイフの使い方やロープワークなど、サバイバル知識を習得する「認定ブッシュクラフター」の資格取得にも挑戦します。

2021年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環でニューノーマルな生活スタイルや楽しみ方が流行しました。アウトドアはその中でもトレンドとなっており、今後も続くと見られています。日産はこの流れに合わせて、自家用車購入のきっかけとしてアウトドアや車中泊を楽しめるイベントを、同社のキャラバンを使用して実施する形です。

キャラバンは10月にビッグマイナーチェンジを実施したばかり。4ナンバークラスではもっとも長い荷室長をキープしつつ、先進安全装備の強化や内外装のデザインを刷新しました。「遊びも仕事も全力で楽しむプロのためのバン」というコンセプトそのままの1台です。

一方のアウトドアは、人気こそ高まっているものの専門的なギアを揃えなければならないなどの理由でハードルを高く感じている人も少なくありません。

今回のイベント「AD”VAN”TURE」では、プロ仕様のギアを搭載したキャラバンで、各分野のプロから手ほどきを受けられるものです。「プロのクルマで、遊びを極める。」をコンセプトにしたキャラバンの魅力を体験できます。

申し込みは、日産キャラバン「AD”VAN”TURE」の体験者募集ページで受付中です。日産の公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンに関する投稿をリツイートして応募完了。期限は11月30日終日となっています。

アウトドア車に必要な条件は?自慢の愛車でアウトドアをたのしもう!

車中泊に向いている車の条件は?車中泊におすすめの車16選

キャンプにおすすめの車の特徴と選び方とは?

執筆者プロフィール
清水 圭太
清水 圭太
1995年生まれ。自動車やファッション、高級時計などのライターとして執筆活動中。現在の愛車はランドローバー、輸入車が好き。週末はSUVで旅行に行くのが楽しみになっている。
すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード