MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > イベント > カミレポ > 集えコンパクトカー!ちっちゃいものくらぶミーティング【カミレポ 23.04.19】
カミレポ

更新

集えコンパクトカー!ちっちゃいものくらぶミーティング【カミレポ 23.04.19】

カーライフを楽しみクルマを愛している”カーラバー”たち。今回はMOBYでイベントレポート記事を執筆いただいているRetay(レティ)さんが、ご自身が主催するカーミーティングの様子をレポートしてくださいました!

『カーラバミーティングレポート』略して『カミレポ』!ぜひチェックしてみてくださいね♪

※以降の記事内容はカーラバーによるレポートをMOBY編集部が編集したものです


『ちっちゃいものくらぶ交流会』を開催!

MTミラジーノ乗りのRetay(レティ)です!

暖かくなりドライブにぴったりの季節がやってきたので、4/19(水)に『ちっちゃいものくらぶ交流会』を開催しました!

「ちっちゃいものくらぶ」は、2021年8月に結成。メーカーや車種を問わずコンパクトカーだけが集まるグループがあると面白いなと思い作りました。

ゆる~い集まりです。クラブ名はひらがな推奨!

クラブステッカーはこちら!

ステッカーの存在感をあまり出さず、クルマに馴染むようなデザインにしました。

今回は初期メンバーで交流!

まずはアネスト岩田ターンパイク箱根へ!

朝、東名高速道路の海老名SAへ集合し、西湘バイパスに入り海辺をドライブ!

海を感じながら風を切って走るの気持ちが良い!

NAエンジンで20年も前のクルマにはこの急坂が厳しかったようで、終始唸っていました…ごめん。

そして山頂へ到着!標高1011mからの景色!はっきりしない天気だけどなんとか富士山を見ることができました!

午後になると富士山にだけ雲がかかることが多いので急いでカメ活。

まずはオーナーと愛車。おふざけしちゃったり。奥に見えるのは芦ノ湖ですね。

「撮る人を撮る人を撮る人を撮る」、空と雲もうまいこと一直線。

私も愛車と撮ってもらいました!

ランチには各々食べたいものを食べました!私はキーマカレー!

富士山を眺めて黄昏たり、クルマの乗り比べなどをして各々の時間を楽しみました。

ドライブにグルメは欠かせない!

美味しいものを求めて再びツーリングスタート!

厚木市にある無人販売店「ヤマモトヤ」さん。創業1976年からサンドイッチ一筋のこちらの名物は”たまごさんど”‼

何度食べてもおいしい。たまごさんどで乾杯!

ちっちゃいものくらぶオリジナルプレートも

メンバーが、前回行った関西遠征でプレゼントしたオリジナルプレートを持ってきてくださいました!

実はクルマごとに色合いやデザインを変えています。

やっぱりドライブの締めはラーメンでしょ!

「しょうゆのおがわや」厚木店さんで“締め”!

長距離ドライブの締めはやっぱりラーメン!ここのお店は餃子が美味しい‼

車好きにラーメン好きが多いのはなぜでしょう。どなたか教えてください^^

そして解散!おつかれさまでした~

総走行距離約125km。ドライブも交流もグルメも楽しめた充実した1日でした!

今回のメンバーは「神奈川県」「千葉県」そして「兵庫県」からも来てくださり、住んでいる場所も職業も年齢もバラバラだけど”車好き”の繋がりで出会えて、交流ができてとっても楽しかったです!

休日などがうまく合わないですが、いつか、ちっちゃいものくらぶメンバー全員で集まりたいので、これからも開催していきます!

CarLOVER’s Profile

  • 名前:Retay(レティ)
  • 年齢:20代
  • 職業:外車ディーラー
  • 出身地:京都府
  • 愛車:DAIHATSU Miragino L700s MT
  • 好きなドライブスポット:マキノ(メタセコイヤ並木) ・大黒PA ・アネスト岩田箱根ターンパイク

Retayさんのカーラバ記事はコチラ

Retayさんのイベントレポート記事はコチラ

RetayさんのInstagramはコチラ

RetayさんのTwitterはコチラ

Retayさんのブログはコチラ

CarLOVER’s favorite place

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カーラバチーム
MOBY編集部 カーラバチーム

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事