MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > ジャニーズきってのオールラウンダー!トーク力を生かしマルチに活躍する風間俊介さんの愛車は?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

ジャニーズきってのオールラウンダー!トーク力を生かしマルチに活躍する風間俊介さんの愛車は?【芸能人の愛車】

風間俊介さんとは?

風間俊介さんは東京都出身、1983年6月17日生まれの俳優兼タレントさんです。

もともとテレビドラマが好きで、 小さいころからテレビ番組に出演したいという気持ちがあった風間さん。ジャニーズ事務所に履歴書を送付してオーディションを受けます。

1997年、オーディションに見事合格し、中学2年生のときにジャニーズ事務所に入所。同年の『少年隊』の舞台でデビューし、以降ジャニーズJr.としてバックダンサーなどで活躍します。

ジャニーズ次男坊で少年隊 東山紀之さんの愛車は憧れのくるま?

1998年9月には『B.I.G.(Bad Image Generation)』のメンバーに選出され、生田斗真さんとセンターで踊るなどして活動していました。しかし、高校受験のため約半年間芸能活動を休止することになります。

受験が終わり復帰した際は休止したこともあり、センターポジションで踊ることはできなかったようです。その後、2002年に生田斗真さん、山下智久さん、長谷川純さんとユニット『Four Tops』を結成することになります。

しかし、ユニットは結成したものの、山下さんが先に『NEWS』としてCDデビューをしたこともあり、ユニットとしてのデビューは果たせませんでした。

山Pこと山下智久さんの愛車は?ジャニーズ退所後は海外進出?今後どうなるかについても

ジャニーズきってのオールラウンダーとして活躍!

踊らないジャニーズとして

1999年、16歳のころにドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』にて兼末健次郎役に抜擢されます。優秀でリーダー的存在だった一方、家庭環境に悩み、そのストレスから同級生をいじめるという難しい役を演じきり、『第3回日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞』を受賞しました。
この3年B組金八先生で話題を呼び、ジャニーズの中でも演技派として注目されるようになります。

『3年B組金八先生』で風間さんのクラスメイトだったKAT-TUN亀梨和也さんの愛車は?

それ以降は、ドラマ『それでも、生きてゆく』で「日本放送映画芸術大賞助演男優賞」や「ザテレビジョン第70回ドラマアカデミー賞助演男優賞」を受賞します。さらにドラマ『純と愛』でも難易度の高い役を務め、ひとあじ違った個性の強いキャラクターを演じ、その演技はますます高い評価を得るようになりました。

そのころジャニー喜多川さんから「ユーのグループデビューはない」と言及されて、風間さんはソロの俳優として活動していく意志を固めたようです。

2019年は、ドラマ『監察医 朝顔』『記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜』『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』などドラマに多数出演。

2020年もドラマ『監察医 朝顔』の続編となる「第2シリーズ」に出演し、『記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜』についても引き続き出演しました。そのほか、ドラマ『頭取 野崎修平』、大河ドラマ『麒麟がくる』などそれぞれの役を変幻自在に演じ、俳優としてのキャリアを着実に積んでいます。

『麒麟がくる』で大河ドラマ初出演し名演技をみせた女優 川口春奈さんの愛車は?

キャスターとして

2016年、風間さんは『リオデジャネイロ パラリンピック』の現地リポーターとして抜擢されます。選手の取材に関わったりもしていたようです。

2018年10月からは、トークの才能が認められて朝の情報番組『ZIP!』の月曜メインパーソナリティーとして活躍されています。

同じくZIP!の木曜パーソナリティーを務めるココリコ田中さんの愛車をご紹介!

ディズニー好きとして

風間さんは、ディズニー好きとしても有名で、2018年にはバラエティー番組『マツコの知らない世界SP』に出演し「東京ディズニーランドの世界」という企画でそのマニアっぷりを披露します。

11歳から23年もの間ディズニーランドの年間パスポートを更新し続けているという風間さんは、建造物からストリート、ゴミ箱と隠れたディズニーランドの魅力を熱弁します。

番組でマツコさんは「この番組によく来られるタイプの方とほとんど同じね」と言及し、この番組の総合演出である坂田さんからも「まさか台本書きや取材まで自ら買って出てくださるとは思ってもいませんでした。企画の着眼点も、十分すぎるほどのマニアックさでユニーク。」とそのレベルの高さに驚いていたようです。

昔のスポーツカーがお好き?車好きのマツコ・デラックスさんの愛車をご紹介!

風間俊介さんの愛車は?

日産 エルグランド ハイウェイスター

日産 エルグランド

風間さんは『嵐』の相葉さんと仲が良いそうで、プライベートで遊ぶこともあるようです。
『櫻井有吉アブナイ夜会』という番組では、普段2人でどのような夜会を繰り広げているのか密着するという企画がありました。この企画で風間さんがエルグランドを所有していることが判明します。

日産 エルグランドは、初代1997年キャラバンとホーミーのミニバンタイプとして発売されました。始めは販売店の違いで「キャラバンエルグランド」「ホーミーエルグランド」と車名が違いました。3代目は2014年にビッグマイナーチェンジがあり、外観と使い勝手が向上します。

他にも室内高の拡大により、開放感をのある室内でスムーズに移動しやすくなったことも魅力の1つです。

全局に冠番組をもつ人気司会者、有吉弘行さんの愛車は?

最新「エルグランド」中古車情報
本日の在庫数 1847台
平均価格 164万円
本体価格 1~499万円
エルグランドの中古車一覧へ

演技だけでなく、トーク力もすごい!

風間さんは2018年4月25日から放送されている『林修のニッポンドリル』でレギュラーを務めていますが、そのコメント力に共演者からは絶賛の声があがっています。

共演者である林さんからは「コメント力がすばらしいですよね。僕も見習わないと…」と、『千鳥』のノブさんからは「本当に的確なコメントをするので、収録中も何回か鳥肌が立ちました」などと評価されていました。

その評価もあって、放送開始されてわずか2週間という早さで“生徒”という立場から“学級委員長”に昇格しています。

クセがすごい?お笑い芸人 千鳥 ノブさんの番組内で購入してしまった車は高級オープンカー!?

2021年1月から始まった『VS魂』には、レギュラーで出演しています。
風間さんは、レギュラー決定後に聞いたときは、何かの冗談かと思ったと語りました。また、他のメンバーはロケが企画されその際に本人に告げられましたが、風間さんに限っては相葉さんからだったそう。相葉さんから「『VS魂』レギュラーでよろしく」とさらっと言われただけだったので、相葉さんは「夢だったのかな?と思った」と明かしていました。

風間さんの親友 嵐 相葉雅紀さんが選ぶカッコイイ愛車は?

2021年3月から放送されるドラマ『やっぱりおしい刑事』にも出演予定。今後も多くのジャンルでの伸び代が期待されます。

もはや、風間さんはジャニーズのイメージを覆すほどの存在になりつつあり、今後のジャニーズのあり方さえも変えていく人物となりうるかもしれませんね。

今後は、風間さんを筆頭にステージ上で歌って踊るだけでなく、視聴者により近いメディアで活躍するジャニーズが増えていくかもしれません。

活動休止した嵐の愛車をご紹介!唯一免許をもっていないメンバーとは?

芸能人・有名人の愛車情報を調査!

現在、MOBYでは180名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。
詳細はこちらの記事から

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY第3編集部

関連キーワード