MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 小倉智昭さんの愛車を調査!窃盗団に盗まれた?過去にはあの大型高級車に
エンタメ総合

更新

小倉智昭さんの愛車を調査!窃盗団に盗まれた?過去にはあの大型高級車に

小倉智昭さんとは

小倉智昭(おぐら ともあき)さんは、司会者やタレント業などを中心に、マルチに活躍するフリーアナウンサーです。現在は、 フジテレビにて平日朝放送している「とくダネ」でMCを務めています。

テレ東の局アナを経て、フリーへと転身

テレビ東京「タミヤRCカーグランプリ」では自称「小倉のお兄さん」として小中学生から注目を集めた

大学卒業後、現テレビ東京のアナウンサーとして就職した小倉さんは、競馬番組の実況を中心にキャリアを積み上げていきます。一方でラジオパーソナリティとしても才能を認められ、徐々にワイドショーの総合司会に起用され始め、現在に至ります。

小倉さんはかなりの多趣味!

©batuhan toker/stock.adobe.com

小倉さんはかなりの音楽通で、自身も大学時代にバンド活動をしていた経歴があるほか、シンガーソングライターの絢香さんやジャニーズの嵐など、様々なアーティストと交流を持っています。かつてはボーカルとベースを担当していましたが、60歳からはドラムを始めたとのこと。日本テレビの番組では実際にドラムの腕前を披露しています。

ゴルフも好きとのことで、ビジネス紙「週刊東洋経済」にて、「ゴルフざんまい」というコラムを2010年4月まで連載していました。

小倉さんはフジテレビの「朝の顔」を務めるだけあり、多岐にわたる分野における幅広い知識を持っていることがわかります。

小倉さんの愛車は?

小倉さんは2020年10月30日のフジテレビ「とくダネ」にて、俳優・伊藤健太郎さんのニュースに触れた際、伊藤さんの車両に対して、「数年前に自分も乗っていた車なんですけど」と明かしています。

伊藤健太郎さんの愛車に関してはこちらの記事で紹介しています。

過去に乗っていた車種

トヨタ ランドクルーザー 200系
トヨタ ランドクルーザー 200系

その伊藤健太郎さんが乗っていたオフロード車は、トヨタ ランドクルーザーという人気の大型SUV。小倉さんいわく「車高が高い、運転席の位置も高い。それに頑丈にできているからバイクがぶつかってもびくともしないぐらいのつくりになっている。ドアも重い」とのことでした。

ランドクルーザー(通称:ランクル)は、別名「陸の王者」とも呼ばれており、小倉さんや伊藤さんのほかにも所有する芸能人が多いことで知られています。

ランドクルーザーを所有する芸能人一覧はこちらから!

所有していたランクルは盗まれた?

小倉智昭さんが所有する高級RV車が窃盗団に盗まれた、との報道がありましたが、この高級RV車が先ほど紹介したランドクルーザーです。

事件があったのはかなり前のことですが、今でも小倉さんのもとに帰ってきていないらしく、2018年放送のTBS系特番「悪者は絶対許さない! 実録! 犯罪列島2018夏」ではこのエピソードについて言及していました。

総勢140人超え!芸能人の愛車図鑑はこちらから

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード