MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 斎藤工さんの愛車まとめ!「昼顔」で人気となった俳優の愛車は?【芸能人の愛車】
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

斎藤工さんの愛車まとめ!「昼顔」で人気となった俳優の愛車は?【芸能人の愛車】

斎藤工さんってどんな人?

斎藤工 ドライブインシアター
© MOBY

飾らない性格

ネガティブ?謙虚?それとも天邪鬼?いやいや、照れ屋で裏表がなく自分を偽らないところが斎藤工さんの魅力と言えます。そんな斎藤工さんは、しばらくモデルとして活躍した後に俳優となりました。

ドラマ「昼顔」でのセクシーな演技にノックアウトされた女性が大多数でした。184cmという恵まれた容姿でモデル出身、俳優としても順調にキャリアを積み重ねはじめた斎藤さんですが、実は売れない期間が長く、長い間不遇の時を過ごしてきたそうです。

親の影響で俳優を目指す

斎藤工さんの父親が勤めていたのは、東北新社という映画などの映像を制作・配給する会社でした。そのため、斎藤さんの日常と映画を切り離すことができず、今でも映画フリークと言っても過言ではないほど映画が大好きだそうです。

そういえば、オフィシャルブログも映画の話ばかりだし、テレビ番組で映っていたご自宅には快適そうなシアタールームがありました。

自由なご両親

斎藤工さんのご両親には、なんと放浪癖があるそうです。とあるテレビで、「両親は放浪癖があって以前メキシコに行っていた」「グアテマラに両親が住んでいた」と発言していました。

そんなご両親ですが、現在は東京の三軒茶屋でお店を営んでいるそうです。噂では三軒茶屋の「食堂デリカッテ」ではないかと言われていて、アジア・エスニック料理を提供しているそうです。

斎藤工さんのお姉さんはとにかく強い

斎藤さんはお姉さんにまったく敵わないそうです。口げんかでも、殴り合いでも工さんが勝利することはないそう。

それもそのはず、なんとお姉さんは斎藤さんに”馬乗り”になって往復ビンタをし、斎藤さんの戦意を喪失させたそうです。そのことを振り返った斎藤さん、”腕をガチガチに固められて反撃できないから失神するしかなかった”と衝撃の発言をしています。

ちなみに斎藤さんのお姉さん、日本体育大学へ進学しライフセーバーになった後、現在は大学で出会った男性と結婚し、九州の大分で暮らしているそうです。

これで兄弟げんかの心配をせずにすみますね。斎藤工さん、良かったですね。

斎藤工さんは放浪と映画が大好き

ご両親に影響されたのか、高校生になって斎藤工さんも世界中を放浪するようになったとのこと。モデルとしても海外に出かけていろいろな経験をしたようですが、たまには怖い経験もあったようです。

放浪先での車にまつわる怖い話

斎藤さんはとにかく映画が大好きで、ご自身で車に乗ることはなかったようです。そんな斎藤さん、フランスで図らずも車に乗せられてしまった怖い経験があることをテレビ番組で話していました。

泊まっていたホテルで、隣室のカップルがある組織ともめている光景を目撃してしまったそうです。嫌な予感を抱きつつも、その日は予定があり外出したところ組織の人間と鉢合わせ。その場で拉致されてしまいます。

そのまま山奥に車で連行され、丘の上でシャベルを渡されます。「映画で見たことがある光景だ」と思いながら穴を掘っていると、奪われていたパスポートが穴の中に投げ込まれ、男は「ジョークだ」と一言。そして「Take care」と言い残し、その場を去ったそうです。

斎藤工さんオススメの「除雪車の映画」

まったくと言っていいほど車と縁のない生活を送っていると思われる斎藤工さん。その分、とにかく映画が大好きなようです。

以前「さんまのまんま」で除雪車運転手の主人公が「除雪車」を使って悪者をやっつけるという映画をお勧めしていました。ジープほどの頑丈で大きな車でも、除雪車が猛スピードで迫って来きたら恐ろしくてたまりません。

斎藤工さんが魅せられた除雪車の迫力はコチラ(1分10秒〜登場)

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード