エンタメ総合
更新
メジャーリーガー大谷翔平の愛車は1000万円以上!選ぶ車も二刀流だった?
大谷選手が後部座席に座らない理由は?
大谷選手が運転免許を取得する前は、通訳の水原さんが運転手を務めていました。
運転を水原さんに任せた大谷選手は、後ろの席でゆったりと、プレーの疲れを癒やしていた…というわけではありません。
大谷選手は基本的には助手席に座るようで、その理由は後部座席で偉そうに座っているのが嫌だからだとか。
プロ野球選手ですら一目置くような偉業を達成していながら、謙虚な姿勢を忘れない大谷選手の人柄が伝わってきますね。
大谷選手の夢実現には人間性も欠かせなかった
高い実力でお金も地位も手に入れている大谷選手ですが、彼が常に謙虚な姿勢でいるのには理由があります。
それは、大谷選手が野球選手としての夢を実現するためには、人間性を磨くことも重要視していたからです。
大谷選手が高校生のときに作成した「夢実現シート」には、8球団からドラフト1位指名を受けるという夢を実現するために必要な72個の言葉が書かれています。
それには、コントロールや体作りといった野球に関わる言葉のほか、「礼儀」「思いやり」「感謝」といった言葉もありました。その他にも、「あいさつ」「ゴミ拾い」といった言葉もあり、運を呼び込むためにすべきことも挙げられています。
実際に大谷選手は、プレー中にグラウンドでゴミを見かけたら拾ってポケットにしまっているそうです。
技術や体力以外にも、こうした人間性もひとつひとつ積み重ねてきた大谷選手。プレーだけでなく、そうした面に惹かれてファンになったという人は少なくないでしょう。
これからも大谷選手の活躍に目が離せませんね!
その他の最新情報
次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV
ついに登場!ジムニーのロングホイールベース
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部 高山 志郎
- 平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...