MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 「今日は911を抱いた」ノブコブ吉村さんがポルシェに試乗!マク購入はどうなった?
エンタメ総合

更新

「今日は911を抱いた」ノブコブ吉村さんがポルシェに試乗!マク購入はどうなった?

みちょぱさんと吉村さんの人気企画!今回はポルシェ

お笑いコンビ平成ノブシコブシの吉村さんとカリスマモデルのみちょぱさんが、共同で運営するYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」にて、東京でのドライブデートを楽しむ動画を公開しました。

車好きの吉村さんが車に乗って車の良さを伝えるという人気の企画。今回試乗したのは高級スポーツカーの定番、ポルシェ 911です。

試乗したのはポルシェ 911 GT3!

ポルシェ 911 GT3(991 II型)

今回の動画で吉村さんがハンドルを握ったポルシェは、マイナーチェンジ後の991型911 GT3。

販売価格は1,880万円と高額ではあるものの、以前試乗した約4500万円のマクラーレン 720Sスパイダーと比較すると半額以下だからか、驚いた様子は見られませんでした。

みちょぱさんは720Sスパイダーよりも、この911 GT3のほうが「かわいい感じ」で好きとコメントしています。吉村さんはポルシェのデザインについて「女性人気がある」とみちょぱさんに説明しました。

試乗後、2人は911 GT3をマクラーレン 720Sスパイダーや、吉村さんの今の愛車であるBMW i8と比較。BMW i8のほうが「軽い」としつつも、「ハンドルがすごい素直」と911 GT3は運転がしやすかったと評価しています。

マクラーレン 720Sスパイダー購入はいつ?

2021年11月11日に公開した動画では、東京・赤坂にあるマクラーレン東京で、マクラーレン 720Sスパイダーに試乗。

吉村さんはもちろん、みちょぱさんも絶賛し、オプション込みで約4500万円という価格にたじろぎつつも、購入を宣言しました。

今回公開した動画では、お金を貸してくれる人を見つけたと報告。3月には目処がつくようで、近々720Sスパイダー購入の様子を動画として公開するかもしれません。

マクラーレン 720Sスパイダーの試乗動画についてはこちら

そろそろ乗り換え?BMW i8でのドライブデートはこちら

吉村さんへのインタビューはこちら!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード