MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > モテる男性の常識!ドライブデートでのスマートな行動7選
エンタメ総合

更新

モテる男性の常識!ドライブデートでのスマートな行動7選

彼女とドライブデートする際、どんなにかっこいい車に乗っていてもちょっとした仕草で印象がマイナスになってしまうかもしれません。

女心は難しいもの。ここでは、女性目線でドライブデートでモテる行動をご紹介します。

その1:安全運転

運転する人
©Imaging L/stock.adobe.com

ドライブ中、女性は男性の運転技術やマナーを見て今後のお付き合いを判断している場合もあります。普段よりも歩行者や他の車に注意して運転するに越したことはないでしょう。

ついつい女性に気が抜きがちですが、まずは安全運転を心がけて最悪のドライブデートだった…ということにならないようにしましょう。

急発進や急ブレーキをしないことはもちろん、歩行者がいたら道を譲ってあげたり、横からきた車がいたら前に入れてあげると周りへの配慮や気遣いができる素敵な男性の印象になること間違いなし。

その2:相手の好みの楽曲を流す

カーオーディオ
©kucheruk/stock.adobe.com

事前に彼女の好きな音楽をリサーチして、用意しておきましょう。彼女好みの曲を車内で流せば彼女のテンションもあがるでしょうし、自分の事をよく考えてくれているなぁと印象アップするでしょう。

また、そのときに人気の曲も用意していると、センスが良いと感じてもらえるかもしれません。

その3:スムーズに駐車をこなす

バック駐車する男性
©EdNurgi/stock.adobe.com

1回でさらっとバック駐車できたら、かっこいいですね。ただし、運転が苦手な方もいるかと思います。苦手な方は無理にかっこよく見せようと無理せず、「苦手なんだよね~」など付け加えて説明しましょう。

駐車する際に彼女からの視線を感じても運転に全集中して見てみぬふりをしてください。彼女があなたにきゅんきゅんしてくれるかもしれません!

その4:さりげなく乗車時にエスコートする

ドライブデート
©ivanko80/stock.adobe.com

車高が低い車の場合、車に乗ることに慣れていない女性だと乗るときに頭をぶつけてしまうかもしれません。

女性が車に乗る際は助手席側にまわって、車の天井に頭が当たらないようにエスコートしてあげましょう。

女性はデートのためにヒールのある靴やおしゃれをしてきている可能性もあるのでエスコートしてあげると快適にドライブデートを楽しめます。

その5:会話を盛り上げる

笑うカップル
©Zoran Zeremski/stock.adobe.com

ドライブデートには、音楽も大事ですが会話が重要です。車内は2人きりの空間なので、極力会話が途切れないようにしましょう。特に渋滞時にイライラした姿を見せるのはもってのほかです。

彼女の趣味や好きなものなどをリサーチしておく、その場でうまく聞き出して会話を盛り上げるなどの努力をしましょう。緊張していた女性も、次第に楽しくなって会話が弾んでいくかもしれませんよ。

ただ、自分のことだけ話すのは厳禁!彼女に寄り添い、2人で会話を楽しみましょう。

その6:飲み物を用意しておく

カップで乾杯する人たち
©Farknot Architect/stock.adobe.com

事前に飲み物を用意しておくことで、よりスマートな印象を与えることができます。

相手の好みが分からない場合、風味や温度が異なる飲み物を揃えておくといった工夫も有効です。

おいしい飲み物を用意していることで会話がはずみ、彼女も喜んでくれるかもしれません。

その7:温度の調整など気遣いをする

車のエアコン
©LIGHTFIELD STUDIOS/stock.adobe.com

自分ではちょうど良いと感じた気温でも女性にとったら暑かったり寒かったりするかもしれません。女性と男性の体温が違うことはよく耳にします。

「寒くない?(暑くない?)」など会話の中でさりげなく聞いてあげ、冷暖房で調整しましょう。ちょっと寒いと感じる日や海や山にドライブするときは事前にブランケットを用意しておくと、彼女は快適に過ごすことができるでしょう。

番外編

車内を清潔にしておく

食べかすやゴミなどが車内に散らばっていませんか?車内の清潔は女性は気にする方は多いでしょう。また、車内の臭いが気になるという場合もあります。定期的に掃除を心がけ、車内の消臭に気をつけましょう。

また、デートだといって気合を入れて香水をつける方もいるかもしれません。しかし、香水のつけすぎは相手に不快を与えることもあります。

狭い車内で香水のニオイがきついと彼女が体調不良になってしまうこともありえます。香水はつけない、もしくは付ける場合は微量にしておきましょう。

ドライブの行き先の下調べをしておく

せっかくのドライブデートでも、行き先が決まっていないと彼女は残念な気持ちになってしまうかもしれません。行きたい場所を事前に聞くか、自分でリサーチして決めておくと彼女も喜んでくれるのではないでしょうか。

また行き先の近くにあるレストランやレジャーなども調べておくと、ドライブ先で迷うこともなく、デートで楽しめるでしょう。

さりげなくがポイント!

夕日
©Artem/stock.adobe.com

ドライブデートは2人きりになれる空間でワクワクする反面、相手に対する気づかいが重要になるシーンが多いことを心がけておきましょう。

相手が何を望んでいるのかを察知し、さりげなく声掛けすることが相手の心をつかむことにつながります。また、下調べをしたり先を見越して行動することが重要。

現在(2021年5月時点)は、コロナ感染の渦中なので、ドライブデートに誘う際は相手の気持ちに寄り添って行動し、ドライブデート中はマスクをして消毒もまめにするように心がけることも大切です。

日本ロマンチック街道とは?主なドライブスポット・観光地

ドライブスルー店舗ランキングTOP10

デートで行ってはいけないNGな場所とは?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (8枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード