MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > やはり車はステータス?車を所有する男性が女性にモテる理由4選
お役立ち情報

更新

やはり車はステータス?車を所有する男性が女性にモテる理由4選

デートの幅が違うからモテる

ドライブデートするカップル
©Syda Productions/stock.adobe.com

車があれば、 女性から 「色んな場所に連れてってくれそう!」と思われるでしょう。電車では行けない素敵な場所に行けるし、旅路の途中でも自由に楽しめたり。

女性から期待されれば、それに応えたくなる男性は多いのではないでしょうか。実際、車があれば圧倒的に出かける場所も広がります。お互い、デートに対するモチベーションにつながることでしょう。

モテ男といえばこの人!車好きのキムタクこと木村拓哉さんの愛車まとめ!

「車を所有=経済力がある」と思われやすいからモテる

車を所有するということは少なからず維持費がかかるもの。女性もそのことは理解をしているため、純粋に経済力があると思われます。

お金目当てというわけではなく、年収がそれなりに高ければ社会的信用や人望も直結するということ。女性はパートナー選びをしっかり考えています。

モテる男の車内にあるもの6選|ドライブ旅行・デートの持ち物とは?非モテグッズやインテリアも

なんだかんだ”楽”な上に”大切にされている”と感じやすいからモテる

指差しする女性
©deagreez/stock.adobe.com

車があるなら、女性とドライブしたあとに家まで送らない男性はなかなかいないでしょう。「まず家まで迎えに来てくれて、デートして帰りは家まで送ってくれる。」というシミュレーションを女性は思い描いています。

男性が女性の期待にしっかりと応えることで、女性は大切にされていると実感できるのです。

彼女もドン引き!モテない車ランキングTOP5と注意点をご紹介!

交友関係も広がりやすいからモテる

グループでドライブする男女
©Minerva Studio/stock.adobe.com

大抵の車は、 スポーツカーでない限り4人から5人は乗れます。たまにはお互いの友達も誘って、みんなでワイワイ出かけると楽しいですよね。

そこから新しく交友関係が広がったり、ひょっとしたら友達同士が交際に発展したら……。車をきっかけに、幸せが広がりますね。

モテ女はやっている!男を落とすための6つのこと&助手席テク12選【悪用禁止】

車を持っている男は、ほかのモノも持っている!

スーツを着た男性
©kiuikson/stock.adobe.com

「車=男のステータス」というよりは、社会的に見てイイ男というのは、車も所有している率が高いという見解が的確かもしれません。

男の目線から考えても、何かを背負うにはそれなりに覚悟もいるということです。自分を奮い立たせ、モチベーションに繋げる。

それが車というアイテムであるのかもしれません。

【モテ車偏差値】美女30人がモテる車をランキング!彼氏に乗ってほしい車の特徴も

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事