MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > シュワルツェネッガー氏、女性運転の車と衝突事故。女性負傷、シュワちゃん無傷
エンタメ総合

更新

シュワルツェネッガー氏、女性運転の車と衝突事故。女性負傷、シュワちゃん無傷

アメリカ・ロサンゼルスで車4台絡む事故

2022年1月21日に、アメリカ・ロサンゼルスで車4台が絡む事故が発生しました。

発生現場を撮影した写真から確認できる事故車両はトヨタ プリウス、トヨタ カローラ、GMC ユーコン、ポルシェ タイカンで、このうちGMC ユーコンを運転していたのは、アーノルド・シュワルツェネッガー氏でした。

ユーコン乗り上げフロント大破のプリウス。事故原因は?

GMC ユーコン デナリ

事故は、シュワルツェネッガー氏のGMC ユーコンの右前輪が赤いトヨタ プリウスのボンネットに乗り上げていて、プリウスはフロント部が大破。

ユーコンの周囲にいたポルシェ タイカンやトヨタ カローラも巻き込んでしまいました。

プリウスに乗り上げたユーコンもエアバッグが展開していることから、衝突時の衝撃は大きかったことが予想できます。

左折するユーコンと右折するプリウスが衝突したこの事故の原因については、まだ明らかとなっていませんが、シュワルツェネッガー氏が信号無視をした可能性があるようです。

プリウス運転の女性負傷も幸い命には別条なし

この事故によりプリウスを運転していた女性は頭部から出血する怪我を負ったようですが、幸い命に別条はないようです。

シュワルツェネッガー氏自身は無傷で済み、怪我をした女性を心配していると報じられています。

ワイルドスピード出演!ヴィン・ディーゼル演じるドムの愛車は?

定番のスパイ・アクション映画!歴代ボンドカーまとめ

3月公開予定の最新作「ザ・バットマン」でも新型バットモービル登場!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード