MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 四角ボディがかっこいい!週末はカスタムしたプラド78で楽しみまくる、トヨタ党の多趣味男子
エンタメ総合

更新

四角ボディがかっこいい!週末はカスタムしたプラド78で楽しみまくる、トヨタ党の多趣味男子

カーライフを楽しみクルマを愛している”カーラバー”を紹介する特集。全国のカーラバーに、愛車紹介や趣味、車で行きたいデートスポットなどをMOBYが聞いてみました!ぜひチェックしてみてくださいね♪

Today’s CarLOVER!! ゆういちさん(43歳)

Q.愛車について教えてください。

ランドクルーザープラド78をカスタムしながら乗っています。25年も前の古い車ですがまだまだ現役です!

Q.その車を選んだ決め手はなんですか?

昔からトヨタランドクルーザーや三菱パジェロ、日産テラノ、Jeepラングラーといった四駆に憧れがありました。

子供の頃に見た雪山をガンガン走っていく真っ赤なランドクルーザー40の姿がずっと記憶に残っていていつか自分もランクルに乗りたいとずっと思っていました。

“古いランドクルーザーを選んだのはカクカクした四角ボディがかっこいい!”と思ったからです。

Q.運転免許はいつ取得しましたか?いつから車を運転していますか?

18歳の時に高校卒業と同時に取得しました。

Q.好きな自動車メーカーはありますか?

もちろんTOYOTAが大好きです!
他にはフォルクスワーゲンやランドローバー、ジープなんかも好きですね。

Q.愛車遍歴を教えてください。

ランドクルーザー100→ファミリーカーのウィッシュ→現在のランドクルーザープラド78です。

トヨタ車ばっかり乗ってますね笑

最新「ランドクルーザープラド」中古車情報
本日の在庫数 1740台
平均価格 405万円
支払総額 90~759万円

Q.いつかは乗ってみたい憧れの車はありますか?

ランドローバーのディフェンダーですかね。
あとは密かにキャンピングカーも欲しいなと思ってます笑

Q.普段、車はどんなときに乗っていますか?

基本的に車に乗るのは週末です。休日は必ずどこかに出かけるのでその時は愛車が大活躍してくれています。

Q.普段の趣味や、車を使った趣味について教えてください。

サーフィンやスノーボード、キャンプに釣りなどとにかくアウトドアでの遊びが大好きです。オフロードでも頼りになるランドクルーザーは自分のライフスタイルにぴったりの車だと思っています。

Q.普段行っているメンテナンスやケアはありますか?

定期的にオイル交換したりエンジンルームを開けてオイルチェックしたりと基本的な事くらいしかやってないですかねぇ。
あとは信頼してる車屋さんにお任せです笑

Q.車で行きたいデートスポットを教えてください。

北海道の大自然を自分のランドクルーザーで一緒に走り回ってみたいです。

Q.ドライブデートはどんな話題で盛り上がりたいですか?

んー、なんでしょう?笑
綺麗な景色を見ながら「美味しいもの何食べようか?」とか話しながらのドライブも楽しそうですね。

Q.ドライブ中に聴きたい曲は?

洋楽やインストなど。音楽を聞いているような聞いていないような、、、何も考えずリラックスしながらのんびり運転するのが好きです。

でも実は音楽がなくてもエンジン音だけで楽しくドライブ出来ちゃう派です笑

Q.ドライブ中に思わずドキッとする異性の仕草は?

助手席でいつのまにか寝ちゃったりしてると可愛いなぁと思ったりしちゃいます笑

Q.好きな人に乗ってほしい車は?

ランクルやラングラーなどの男っぽいイメージの車に乗ってる女性がカッコいいと思います。ジムニーなんかも可愛いくて素敵ですね。

CarLOVER’s Profile

  • 名前:ゆういち
  • 年齢:43歳
  • 職業:会社員
  • 出身地:滋賀県
  • 愛車:トヨタ ランドクルーザープラド78 SXワイド
  • 好きなドライブスポット:淡路島。サンセットタイムの海辺沿いの道は何度通っても素敵です。

ゆういちさんのCarLOVER’s Photoを全部見る(画像10枚)

ゆういちさんのInstagramはコチラ

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カーラバチーム
MOBY編集部 カーラバチーム

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事