MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > aiko(アイコ)さんの愛車|ギャップある意外な車と、その魅力に迫る|【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

aiko(アイコ)さんの愛車|ギャップある意外な車と、その魅力に迫る|【芸能人の愛車】

気になるaikoの愛車は…

■メルセデスベンツ Gクラス

メルセデス・ベンツ Gクラス(W463)
メルセデス・ベンツ Gクラス(W463)

小柄で華奢な彼女からは予想も出来ないような大きくて格好いい車ですね!
こんな車を小さな体でスイスイ操っているとは、ギャップがあります。

どんなクルマなの?aikoが乗るメルセデスベンツ Gクラス

Gクラスの「G」は、ドイツ語でオフローダー(一般の道路以外で使用されるように作られた車、山野や砂浜を走る車)を意味するゲレンデヴァーゲンの頭文字です。
登場したのは1979年で、軍用車両であったゲレンデヴァーゲンを民間用にアレンジしたのが
始まりです。
登場した当時の基本的な形を現代でも受け継いでいます。
軍用車両という出自からくる強そうなルックスが魅力的ですね。

基本の原型を受け継ぎながら、走行性能や安全性能は確実に進化しているようです。

高い安全性能と環境性能も備わっており、ドライビングを楽しむことができそうです。

メルセデス ベンツ Gクラス 内装

レーダーセンサーにより先行車を認識して車間距離を適切にキープするシステムや、
ドライバーの死角エリアをモニタリングし、気づかずにウインカーを作動させた場合に
警告音で危険を知らせるシステムなど、安全装備が備わっています。

ルックスだけじゃない!インテリアも魅力的

メルセデス ベンツ G550 Night Edition 2013年 内装

内装のレザーシートは8つのカラーバリエーションから選ぶことが可能。
シートと同じ色のレザーがあしらわれたドアパネルや、ステッチ入りのレザーダッシュボードなど細部まで上質なデザインが施されています。
また、車内はゆったりとした広く快適な作り。
後席の座席を前方に跳ね上げれば、余裕あるスペースが出現するようになっています。
乗る人数や荷物の量に合わせて使い分けることができ、荷室と乗員席を仕切る
セーフティネットも装備されています。

気になる価格は?

メルセデス・ベンツ Gクラス

メルセデスベンツ Gクラスの価格ですが、相場は989万円~3,250万円台となっています。

現在メルセデスベンツのHPでは最新4台が取り扱われています。
詳しい価格が気になる方は以下のリンクを参考にして下さい。

メルセデスベンツ価格表

長年に渡って愛され続けるメルセデスベンツGクラス!

メルセデス ベンツ G 63 AMG 6x6

以上、aikoさんが乗っているメルセデスベンツGクラスについての紹介でした。
メルセデスベンスGクラスはaiko以外にも、芸人ではさんまさんやダウンタウンの
浜田雅功さん、ジャニーズでは木村拓也さんや赤西仁さん、さらには椎名林檎さん
などが乗っていることからもその人気の高さがうかがえます。

登場した当時のままの変わらない頑丈で稀有性のあるルックスと、
進化し続けるインテリアや環境性能、安全性能がその魅力のようですね。

ちなみに、aikoさんの「トンネル」という歌があるのをご存知ですか?
もしかしたらこの車に乗っている時に浮かんだ歌詞なのかもしれませんね!

【芸能人の愛車|】椎名林檎さんの愛車ってどんなクルマ?

安室奈美恵の愛車まとめ!安室ちゃんはかっこいい車!【芸能人の愛車】

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード