エンタメ
更新
「さすがに出入り禁止だろ」ガソリンスタンド店員が本気で困ったヤバ客・後編
給油や洗車をはじめ、カーライフと密接に関わるガソリンスタンドには、実に幅広い層の利用者が訪れます。しかし危険物を扱うがゆえに、思わぬトラブルが生じることも。
ガソリンと軽油を間違えてしまったり、給油口のキャップをつけ忘れてしまったり……今回はガソリンスタンドに勤務するスタッフに、「困った利用者」についてのエピソードを聞きました。
※登場する車はイメージです
「さすがに出入り禁止だろ」ガソリンスタンド店員が本気で困ったヤバ客・前編はこちら
戻ってきたヤバ客の呆れた言い分とは?
自分が客側であることを利用して、店側に無理な要求を呑ませようとする行為は、近年「カスタマーハラスメント(カスハラ)」として問題視されています。理不尽な要求には毅然とした対応が求められますが、現場ではなかなか実行に移せない場面も多いのかもしれません。
店舗のスムーズな運営には、利用者側によるマナーの遵守が欠かせません。「お金を出している立場」におごらず、モラルある行動を心がけたいところです。
原案・鹿間羊市
「また駐禁取られたよ」と笑う友人はずっとゴールド免許…こんなのアリ?
「実は要らないオプションってある?」自動車ディーラースタッフに禁断の質問をぶつけてみた
「お母さん、パーキングブレーキがなくなった~」「そんなことある?」
→その他の車にまつわる面白&モヤッとエピソードはコチラ!
ジャンル問わずエピソードを募集中!
面白かった、ヒヤッとした、イライラした、感動したなど、ジャンルを問わずエピソードの投稿をお待ちしております!
あなたが体験した車にまつわるエピソードを教えて下さい!
日常や旅行先など、場所を問わずあなたが実際に体験した車に関するエピソードを教えて下さい。
人づてに聞いた話でも大歓迎!
応募いただいた内容は記事内にて使用させていただく可能性があります。
※スマートニュースなどで閲覧されている場合、フォームが表示されませんので、お手数ですが本体サイトにアクセスの上、フォームより投稿してください。
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部 コミカライズチーム