MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 役立つ情報 > ドライブにはエナドリ!『ASAP CLUB BalanceD』は西海岸で飲むいつもの味?
ASAP CLUB BalanceD
役立つ情報

更新

ドライブにはエナドリ!『ASAP CLUB BalanceD』は西海岸で飲むいつもの味?

「覚醒せよ」がコンセプトのニューカマー『ASAP CLUB』から2つのエナドリ登場

ASAP CLUB BalanceD
ASAP CLUB BalanceD

ドライブ中に人気の飲み物といえばエナジードリンクです。カフェインのちからでドライブ中のがんばりをサポートしてくれるので、ロングドライブのお供として定番の地位を獲得しています。

定番の『レッドブル』や『モンスターエナジー』、そして国産エナジードリンク『ZONe』がエナジードリンクの3強ブランドとなっていますが、コストパフォーマンスや個性的なテイストなどを武器にしたエナジードリンクも続々と登場中です。

2023年3月21日には、「覚醒せよ」をコンセプトとした新たなエナジードリンクブランドの『ASAP CLUB』が誕生。『AWAKEN』と『BalanceD』の2つのエナジードリンクが発売開始となりました。

『AWAKEN』に続き、シュガーフリーでゼロカロリーな『BalanceD』の味をチェックしていきます。

L-ドーパに加え1日分の鉄分やローヤルゼリーも配合

ASAP CLUB BalanceD
ASAP CLUB BalanceD

ASAP CLUBのから発売された今回レビューするAWAKENとBalanceDの特徴は、L-ドーパを含むムクナエキスを使用していることだとされています。その効果についてはパッケージに記載がないものの、L-ドーパは体内でドーパミンに変換される成分のようです。

AWAKENではこのL-ドーパに加え、エナジードリンクらしくカフェインやL-アルギニンも配合していました。BalanceDはカフェイン量こそAWAKENより2mg少ないものの、ローヤルゼリーや、1日分に必要な鉄分として7.0mgを配合していることが記載されています。

「爽やかなカリフォルニア味」はこれまでにない味わい

ASAP CLUB BalanceD
ASAP CLUB BalanceD

気になるのは「爽やかなカリフォルニア味」と紹介されているフレーバーです。しかし、原材料名を見てもカリフォルニアらしさを感じるものはありません。

グアバ風味の無果汁と記載はありましたが、爽やかなカリフォルニア味がどのようなものか、実際に飲むまではイメージしにくいかもしれません。

ASAP CLUB BalanceD
ASAP CLUB BalanceD

香りはAWAKEN同様、エナジードリンクらしい香りでほのかにライチのようなみずみずしいフルーツを思わせます。AWAKENよりも果実の甘酸っぱい香りが強いようにも感じます。

実際に飲んでみると、炭酸のしゅわしゅわした刺激がきめ細やかで、爽快な口当たり。AWAKENでは香りほどのフルーティさはありませんでしたが、BalanceDは明確にフルーティさを感じられました。

味自体は濃くなく薄めに仕上げられていますが、あとから鼻へ抜ける香りにはハーブを感じさせる独特の個性があり、後味は甘味料特有のえぐみとこのハーブのような香りが混じり、クセが強い印象です。

一般的なエナジードリンクとは一線を画す個性的な味わいは評価が分かれそうではありますが、気合いを入れたいときに飲むよりはチルタイムをゆっくりと過ごしながら飲みたい味。このあたりが「爽やかなカリフォルニア味」につながるのかもしれません。

デザインも味も個性強め!チルタイムに飲みたい味わい

ASAP CLUB BalanceD
ASAP CLUB BalanceD

ASAP CLUB AWAKENはスーパーやドラッグストア等で販売中です。コンビニや自動販売機での販売については確認できなかったため、購入の際はスーパーやドラッグストアを探してみることが確実です。

SNS映えしそうなポップなパッケージデザインですので、車でのドライブの様子を撮影するときにも活躍するかもしれません。

ASAP CLUB BalanceDについて

【購入価格】194円
【内容量】250ml
【エネルギー】0kcal
【たんぱく質】1g
【脂質】0g
【炭水化物】0g
【食塩相当量】0.05g
【鉄】7.0mg
【L-アルギニン】550mg
【カフェイン】50mg

【みんなの意見】投票受付中!

Q. あなたがドライブ中の飲み物としてよく選ぶのは?

あなたがドライブの合間によく飲むソフトドリンクを、次の中から選んでください。該当するソフトドリンクがない場合は、近い...

  • エナジードリンク
  • コーヒーやコーヒー飲料
  • 紅茶や緑茶、ウーロン茶などのお茶
  • スポーツ飲料
  • フルーツジュース
  • 野菜ジュース
  • ミルクや豆乳
  • 乳酸菌飲料
  • 水や炭酸水
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

こっちはクセがなく飲みやすい王道の「エナジードリンク味」

“主婦の店”のプライベートブランドエナドリ『BARK QUEEN』新発売

アメリカの人気フレーバーが日本初上陸

そのほかのエナドリレビューはこちら!

MOBYでまだレビューがない、あなたのオススメエナジードリンクがあれば、エナドリクエストフォームからお知らせください。

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード