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モチュールの人気オイルの最新価格と評判とは?300Vや5100から7100まで

モチュールが人気の理由!

©deagreez/stock.adobe.com

モチュールの人気を支えているのは、モータースポーツで培われてきたその実績に伴う信頼性です。
エンジンにとって、過酷な状況で競い合うモータースポーツで鍛えられた品質であれば、市販車にはある十分なオイル性能を発揮できるでしょう。

この後、モチュールの人気オイル(バイク用エンジンオイル – 4ストローク用)を紹介していきます!

モチュールの人気オイル:300V(4ストローク)

300V ファクトリー ライン ロード レーシング
使用用途 サーキット用(ストリートでも使用可)
粘度 15W50 / 10W40 / 5W40 / 5W30
300V ファクトリー ライン オフロード レーシング
使用用途 オフロード レース用
粘度 15W60 / 5W40

モチュール 300V ファクトリーライン (FACTORY LINE)は、エステル・コア テクノロジー (ESTER Core Technology)によって作り出された 100%化学合成のエンジンオイルです。

エステル・コア テクノロジーとは、バイクの様々なレースカテゴリーで参戦してるファクトリーチームと提携して、そこからフィードバックされた様々なデータから生み出された「エステル」を「コア」としたモチュール独自のベースオイルを配合する技術です。

ここで紹介するロードレーシング (10W40)は、レースをメインとしたエンジンオイルです。
サーキット走行だけではなく、ストリートでも十分性能を発揮することができますが、ストリートでの使用は少々勿体ないかもしれません。

[適応バイク]
 ・中 / 大排気量バイク
 ・水冷 / 空冷など
 ・高性能バイク(高トルク)/ スポーツバイク
 ・ヴィンテージバイク

モチュールの人気オイル:7100 4T(4ストローク)

モチュール 7100 4T
使用用途 ストリート用
粘度 10W60 / 20W50 / 10W40 / 5W10

モチュール7100 4Tは、モチュールの最高級オイルである「MOTUL 300V ファクトリー ライン」の性能/品質を継承するエステル(ESTER)合成の100%化学合成のエンジンオイルです。

モチュール7100 4Tは、エンジンとギアボックスの保護をすると共に、エンジン出力の向上とスムースなシフトチェンジができるエンジンオイルです。

[適応バイク]
 ・高性能なスポーツバイク / ロードバイク
 ・国産車 / 輸入車を問わず多くのバイクに対応

モチュールの人気オイル:5100 4T(4ストローク)

モチュール 5100 4T
使用用途 ストリート/ オフロード用
粘度 15W50 / 10W40 / 10W30

5100 4Tは、エステル(ESTER)を配合した化学合成オイルで、様々なタイプのバイクに使用可能な化学合成のエンジンオイルです。
7100 4Tと同様に、エンジンとギアボックスの保護をすると共に、エンジン出力の向上とスムースなシフトチェンジができるエンジンオイルです。

モチュール 5100 4T 15W50は、大排気量エンジンだけでなく、旧車(ピストンのクリアランスが広い)にも使用できます。

[適応バイク]
 ・ロードバイク / オフロードバイク / ビッグスクーター

モチュールの人気オイル:価格は他のオイルに比べ高め!

オイル 海外製品
PaddyBriggs~commonswiki パブリック・ドメイン
出典 : https://ja.wikipedia.org/

モチュールのエンジンオイルは、オープン価格です。
ネットの各サイト内、実売店においても他のオイルと比較すると高いオイルとなっています。
前項にて、300V ファクトリーライン ロード レーシング (容量:1L)を紹介しましたが、これはコンペティション(レース)にも使用できる市販エンジンオイルということもあり、価格は安いオイルの3倍ほどします。
7100 4T /5100 4T(容量:1L)でも安いオイルの2倍前後します。

各オイルの紹介後にある「このエンジンオイルの購入はこちらからどうぞ!」の下から現在の実売価格が確認できます。
セールなどで安価に販売されていることもありますので、じっくり探してみるのもいいでしょう。

モチュールの人気オイル:モチュールの評判は?

モチュールの人気オイルを、実際に使用した方からのレビューをいくつか紹介します。

モチュールのエンジンオイルは、「使用用途」「適応バイク」そして「粘度」の条件をきちんと合わせて使用しないと、その効果を最大限に発揮することできませんので、エンジンオイルを選ぶ際には注意が必要だということがレビューからもわかります。

モチュール300Vファクトリーラインのレビュー

バイク屋さんの激オシオイル(笑)ということで、セロー225Wに使用。
開けるのに苦労するフタと、蛍光グリーンの色がインパクトあります。
私のセローは、渋滞路などでエンジンがヒートしてくると
クラッチの切れが悪くなる持病があるのですが、
これを使うと、真夏の渋滞路でもギヤがスコスコ入ります。
ただメカノイズについては、そんなに変わりがなかったですね。
モチュールはタレ始めると、あっという間にご臨終になるという噂ですので
注意しながら使っていきたいと思います。

出典:https://www.amazon.co.jp/

モチュール 7100 4Tのレビュー

ビックスクーター単気筒熱こもるoil少ない。oil管理大事。色々試してます。自分的にワ○ーズ熱ダレ直ぐすると思います。水温計アクセル突き断然違うと個人的に思います。夏場になったら又番手上げて使います。最後まで熱ダレしないような。このoil最高です。因みにモー○ル1も良かったです。

出典:https://www.amazon.co.jp/

モチュール 5100 4Tのレビュー

SUZUKI INAZUMAで使用しました。
今まではカストロールPower1(パワーワン)4Tを使用しており、その条件ではシフトが固くスニーカーなどでは足の親指付け根が痛くなりとても乗れるものではありませんでした。
書き込みを読ませて頂き、シフトが軽くなることを信じこのオイルに替えてみましたが、非常に軽くシフトできるようになりました。
エンジンも若干静かになり、滑らかに回るようになった感じがあります。
初期だけの効果と思いましたが、交換後2か月(約1000km)経っても持続しています。
コスパが高くお勧めです。

出典:https://www.amazon.co.jp/

モチュールのオイルを一度試してみませんか?

モチュールのエンジンオイルの人気は、モータースポーツで培われてきたその性能と品質を両立させたその「信頼性」を製品にフィードバックさせた優秀なエンジンオイルだからです。

300V ファクトリー ラインのシリーズは、サーキットで最高のエンジンパフォーマンスを発揮するために合成されたエンジンオイルですので、ストリート走行での使用ではその性能を持て余してしまうぐらいの製品です。
これからサーキット走行を考えている方には、是非 300Vファクトリー ラインを一度試してもらいたいと言えるエンジンオイルです。

ストリート走行がメインの方には、ご自分の愛車に合わせて 7100 4Tもしくは5100 4Tのどちらかのエンジンオイルを試してはいかがでしょうか?
その際には、バイクに「MOTUL」のステッカーを貼るとかっこいいと思います!

エンジンオイルに関するおすすめ情報はこちら

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宮代ツトム

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