トヨタ
更新
【リコール・改善対策】トヨタ『カローラ スポーツ』1,056台に改善対策
トヨタ『カローラ スポーツ』の窓ふき器(ワイパーモータ、ワイパーリンク)に不具合、1,056台に改善対策
トヨタは令和5年10月18日に、『カローラ スポーツ』の令和4年8月24日~令和5年4月17日に制作された1,056台で、窓ふき器(ワイパーモータ、ワイパーリンク)に不具合があると公表し、令和5年10月19日より改善対策を開始します。
トヨタは改善対策対象車の状況について、「前面ガラスの窓ふき器(ワイパー)において、生産指示が不適切なため、寒冷地仕様の車両に標準仕様のワイパーモータおよびワイパーリンクが組付けられたものがある。そのため、着雪状態によっては払拭不良となるおそれがある。」といった不具合があると説明。
改善措置の内容は、「全車両、高圧燃料ポンプの製造番号を点検し、該当する場合は対策品に交換する。」としています。
所有している車が改善対策対象車に含まれているか調べたい場合、以下のメーカー公式サイトで確認することができます。確認する際には、車台番号の入力が必要です。
■トヨタ – 該当するリコール等の内容と実施状況の検索
(https://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search)
車台番号を調べるには何を見ればいい?
愛車がリコールになったらどうする?リコール前に有償修理してたら損になる?
リコールや改善対策、サービスキャンペーンは無視しても問題ない?
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部
- 新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...