MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > トヨタ12車種を受注停止の続報!一部改良のスケジュールを入手
トヨタ

更新

トヨタ12車種を受注停止の続報!一部改良のスケジュールを入手

12車種オーダーストップの続報

トヨタ12車種のオーダーストップが予定されていることを2022年1月21日にお伝えしましたが、今回はその続報となります。

一部改良のスケジュールが判明

今回、オーダーストップ後に一部改良を実施する時期に関する情報を入手しました。

JPNタクシーは不明ですが、それ以外は概ね以下表のスケジュールで一部改良するようです。あくまで予定なので前後する可能性がありますので、その点はご了承ください。

なお、一部改良では車両価格の引き上げもあるとのことでした。

時期車種備考
4月ハイエース(バン/ワゴン)グレード整理?
5月アルファード新グレード設定
5月ヴェルファイア新グレード設定
5月GR86
7月アクアグレード追加
8月ヤリス
8月ヤリス クロスグレード追加/廃止
8月カムリ
8月ランドクルーザープラド特別仕様車あり
10月ハリアー
10月RAV4(PHV含む)特別仕様車あり
10月ハイラックス小改良

この表に含まれない車種はアヤシイ!

先程の表はあくまで「一部改良」の車種のみを掲載しています。フルモデルチェンジやマイナーチェンジなどの情報は含んでいません。

以前お伝えしましたが、今回の一部改良は2022年から導入される法規への対応も含んでいるので、しばらく改良されていない車種であればこの表に含まれているはずです。

一部改良”ではない”方法で新しくなる?

表に記載のない車種は一部改良ではなく、フルモデルチェンジやマイナーチェンジを実施する可能性も考えられます。直近で次期型予想をお伝えしたトヨタ車で、表に含まれていなかった車種は以下のとおりです。

こちらの3車種はすべて2022年内のフルモデルチェンジが予想されているものです。その他にも、現在判明しているトヨタの新型車情報はこちらで一挙にお伝えしています。

その他の最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

最強ミニバン誕生?トヨタ新型ノアヴォクでファミリー層を狙い撃ち

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード