MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > プリウス > 「プリウスに走りを求めてもいい?」ユーザーの本音集めた!年齢別で新型への興味も調査
プリウス

更新

「プリウスに走りを求めてもいい?」ユーザーの本音集めた!年齢別で新型への興味も調査

新型プリウスに関するアンケートを実施

トヨタ プリウス(5代目)

2022年11月16日にトヨタは新型プリウスのワールドプレミアを行いました。これにあわせて、MOBYではアンケートサイトCarQにて新型プリウスに関する6つのアンケートを設置した記事を公開。

デザインや期待していること、どんなユーザーに人気が出そうかなど、読者の方々による新型プリウスの評価を集め、全アンケートで9000票以上の回答が集まっています。

このうち、新型プリウスの魅力としてトヨタが掲げた“虜にさせる走り”から、どのような“走り”をユーザーは期待しているのか、また新型プリウスはどんなユーザーに人気が出るのかというアンケートの結果をピックアップ。トヨタの狙いとユーザーのニーズが見えてきます。

新型セレナもアンケート実施中!買う目的や検討中のグレード…ほかの人の回答を見てみよう

“虜にする走り”にどれくらい期待してる?

トヨタ 新型プリウスの『走り』について、あなたはどう期待していますか?」のアンケート結果

「トヨタ 新型プリウスの『走り』について、あなたはどう期待していますか?」のアンケートでは、“走り”の良さへの期待をシーン別にわけて項目を設定しました。

街中など普段使いで感じられる気持ちのいい“走り”から、タイムを削りながら周回するようなサーキットでの攻めた“走り”まで、また、期待をしていないというものや期待するのが間違いだというものまで、5つの回答を用意。

このうち、過半数以上を占めたのは「日常で感じられる気持ちのいい『走り』」で、約6割の人が回答しています。2位には「ワインディングロードでの軽快な『走り』」が入り、この上位2つが約8割を占め、多くの人が普段のドライブで感じられる“走り”の良さを期待していることがわかります。

一方で、3位には「プリウスに『走り』を期待するのは間違いだ」が入り。割合では11.15%と、10人に1人以上がそう思っていることもわかりました。

これらの回答が「思ったとおりだった」となるのかそうならないのか、実際に新型プリウスの“走り”を確認したいと考えている人は少なくないでしょう。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード