MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > スズキ > アルトラパン > カタログから新型ラパンの外観がリーク!可愛さ半減?それとも大人な進化?
アルトラパン

更新

カタログから新型ラパンの外観がリーク!可愛さ半減?それとも大人な進化?

新型ラパンと思われるデザインがリーク

新型ラパンの予想CG(MOBY編集部作成)

2022年夏ごろにマイナーチェンジを実施するとみられるスズキ ラパン。今月に入って、モデルチェンジ後とみられるデザインの情報が読者から寄せられました。

情報を提供してくれた読者の方は、スズキディーラーで新型ラパンのカタログを見せてもらったとのこと。その情報を基に作成した予想CGが冒頭で掲載したものです。

【6/16追記】新型ラパン続報!公道で輸送中の場面をスクープ

【6/17追記】アルトラパン一部改良!クラシックデザインの「ラパンLC」も追加へ

現行モデルから大胆なイメチェンを図る?

左が予想CG、右が現行型

予想CGと現行ラパンを比較すると、やはり劇的に印象がに変わったグリルが目に入ります。

中央のグリルには中央にラパンエンブレム、左右に虫眼鏡のような装飾が備え付けられています。ナンバープレートの向かって左側には、先代アルトのような穴が確認できます。現行に見られたシルバーのメッキ部分は新型だと廃止されています。

また、今回はあくまでフロントのみ明らかになっていますが、ここまで大きな変更が加えられているとなると、リアデザインにも違いがある可能性が高いでしょう。

マイナーチェンジということもあり、基本的なボディ形状は変わらないと思われます。

発売は間もなくされると予想

マイナーチェンジ版の新型ラパンは、早ければ今月中、遅くとも7月には発表されると予想されます。

見た目以外にも安全装備等を強化してくると見られる新型ラパン。発売まで間もなくですが、追加情報があり次第お伝えしていきます。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

スズキの新型車情報はこちら

エブリイBEVの計画アリ?スズキ社長が明かす

ついに登場!?ジムニーのロングホイールベース

その他の最新情報

トヨタ車の一部改良に関する情報をお届け!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード