MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > キックス > 日産『キックス』の新型はこの見た目で2024年に登場?テストカーもスパイショット
キックス

更新

日産『キックス』の新型はこの見た目で2024年に登場?テストカーもスパイショット

グローバルでは2016年から販売開始となった日産『キックス』、フルモデルチェンジ迫る?

2020年6月24日から2代目にあたる現行モデルが販売されている日産『キックス』は、グローバルではブラジルで2016年8月に販売が開始され、デビューから7年が経過したモデルであるため、まもなくフルモデルチェンジが実施されることが予想されます。

国外ではすでにテストカーの存在も確認されており、カモフラージュ越しとはなるもののおおまかなシルエットなどを見ることができました。テストカーでは、日産のブランド統一デザインである「Vモーション」を新世代にアップデートしているであろう意匠も採用されています。

また、2代目『キックス』では旧世代のプラットフォームを採用していますが、新型では『ノート』等に採用されている『CMF-B』へ刷新。これにより日本仕様車は国内生産となる可能性もあるでしょう。

新型『キックス』の登場時期についてはまだ定かではないものの、2022年7月に日本仕様車のマイナーチェンジを実施していることから、2024年初頭から2024年半ばの間にフルモデルチェンジとなることが考えられます。

アメリカで新型キックスらしきテストカーが撮影された

新世代の日産デザインを採用した新型キックスの予想CGは?

日産 新型キックスの予想CG

テストカーが目撃された新型『キックス』は、日産の新世代デザインを採用することが考えられ、作成された予想CGでは『ノート オーラ』や『セレナ』等でも見られるデザイン要素を備えて描かれました。

フロントグリルにはエンブレムを挟んで左右をつなぐ光をつくる意匠も採用され、ホイールにはテストカーでも確認できた太い3本スポークのデザインを採用。

デザイン面でも“電動車”イメージを強めたコンパクトSUVとして登場することが考えられます。

中古車ショートコード

インドで発表した『エレベイト』とは少し違う!テストカーは日本導入モデル?

ティザー画像からスバル『レヴォーグ レイバック』の細部が明らかに

高評価の『コンパクトクルーザーEV』市販モデルに採用する車名か?

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード