MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

フェアレディZ

更新

「アクセルレスポンス良すぎぃぃ」?ディーラーが引渡し前に新型Zを大破させる

アクセルを踏みすぎたようだ

出典:thedrive.com

海外メディアによると、SNSに投稿された動画では車体の左側全体が大きく破損し、エアバッグも展開している状態でヤードに置かれた、ローズウッドメタリックのボディカラー(日本仕様では『バーガンディ』)の新型Zが撮影されています。

このフェアレディZは購入したオーナーの手に渡る前、ディーラーの従業員が持ち出している最中に他車へ突っ込んで大破してしまったようです。

原因は従業員がアクセルを踏みすぎたと言われており、悪天候もその一因となったことが考えられています。

納車待ちの間の支払いはどうなる?

あぁもったいない…でも「悪魔のZみたいだ」

出典:thedrive.com

このとても残念なニュースについたSNSの投稿では、この大破してしまった新型Zが正常に納車されるのを心待ちにしていたオーナーに対して気の毒だとするコメントなどが寄せられています。

しかし、ヤードで打ち捨てられたように佇む姿から「悪魔のZだ」「色が違うね」「カッコいい姿」といった、『湾岸ミッドナイト』にちなんだ、少し不謹慎なように見えるコメントも寄せられました。

大破してしまったこの新型Zを「新型悪魔のZ」として復活させようと考える人は少なくないようです。

「悪魔のZ」は実在した!?

国産車メーカーの新型車情報を全網羅!

少しでもお得に車を手放すなら

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード