MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 三菱 > ミニキャブ・ミーブ > 三菱が今秋復活の軽BEV「ミニキャブ・ミーブ」を脱炭素経営EXPOに出展予定
ミニキャブ・ミーブ

更新

三菱が今秋復活の軽BEV「ミニキャブ・ミーブ」を脱炭素経営EXPOに出展予定

脱炭素経営EXPOにミニキャブ・ミーブを出展

三菱は、2021年3月16日(水)~18日(金)に東京ビッグサイト(東京都江東区有明)で開催される第1回 脱炭素経営EXPO 春展に、今秋に販売再開を予定しているミニキャブ・ミーブを出展すると発表しました。

脱炭素経営EXPOは「脱炭素」をテーマにした専門展。再生可能エネルギーマネジメントシステム、省エネルギー設備といった脱炭素ソリューションを企業に提案し、事業における脱炭素化を加速させる事を目的としています。

三菱以外の自動車メーカーや素材メーカー、総合機械メーカーなど、多様な企業が出展を予定しています。詳しくはイベント公式ウェブサイトをご覧ください。

ミニキャブ・ミーブは今秋復活予定

2021年まで販売されていたミニキャブ・ミーブ

「ミニキャブ・ミーブ」は国内唯一の軽商用BEVで、2021年3月末をもって生産を終了していましたが、2022年秋頃に再び販売を再開することが予定されています。

本イベントに展示されるのは、日本郵便株式会社が実際に配送用車両として使用する「ミニキャブ・ミーブ」の2台。

東京オートサロン2022に出展されたミニキャブ・ミーブ レジャースタイル

今年1月に開催された東京オートサロン2022でも、レジャーユースを想定したミニキャブ・ミーブが出展されました。復活後は商用車として以外での活躍にも期待です。

日産と共に発売する軽BEVも注目

K-EV コンセプト Xスタイル

三菱の軽BEVといえば、日産と共同開発をすすめる新型モデルも注目。こちらも東京オートサロン2022でコンセプトカーが初公開されました。

写真提供:音田 勉様

寒冷地でのテスト走行も目撃されていて、開発も順調に進んでいることが伺えます。市販モデルが2022年初頭にデビューが予定されていて、日産版とともに、三菱の主力工場である水島製作所で2022年4月より生産を開始する予定です。

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。

三菱の新型車情報

その他の最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード