ミニキャブ・ミーブ
更新
三菱が今秋復活の軽BEV「ミニキャブ・ミーブ」を脱炭素経営EXPOに出展予定
脱炭素経営EXPOにミニキャブ・ミーブを出展
三菱は、2021年3月16日(水)~18日(金)に東京ビッグサイト(東京都江東区有明)で開催される第1回 脱炭素経営EXPO 春展に、今秋に販売再開を予定しているミニキャブ・ミーブを出展すると発表しました。
脱炭素経営EXPOは「脱炭素」をテーマにした専門展。再生可能エネルギーマネジメントシステム、省エネルギー設備といった脱炭素ソリューションを企業に提案し、事業における脱炭素化を加速させる事を目的としています。
三菱以外の自動車メーカーや素材メーカー、総合機械メーカーなど、多様な企業が出展を予定しています。詳しくはイベント公式ウェブサイトをご覧ください。
ミニキャブ・ミーブは今秋復活予定
「ミニキャブ・ミーブ」は国内唯一の軽商用BEVで、2021年3月末をもって生産を終了していましたが、2022年秋頃に再び販売を再開することが予定されています。
本イベントに展示されるのは、日本郵便株式会社が実際に配送用車両として使用する「ミニキャブ・ミーブ」の2台。
今年1月に開催された東京オートサロン2022でも、レジャーユースを想定したミニキャブ・ミーブが出展されました。復活後は商用車として以外での活躍にも期待です。
日産と共に発売する軽BEVも注目
三菱の軽BEVといえば、日産と共同開発をすすめる新型モデルも注目。こちらも東京オートサロン2022でコンセプトカーが初公開されました。
寒冷地でのテスト走行も目撃されていて、開発も順調に進んでいることが伺えます。市販モデルが2022年初頭にデビューが予定されていて、日産版とともに、三菱の主力工場である水島製作所で2022年4月より生産を開始する予定です。
新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
三菱の新型車情報
その他の最新情報
ついに登場!ジムニーのロングホイールベース
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部
- 新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...