MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

アイテム

更新

車のインテリアバーおすすめ人気ランキングTOP10!取り付け・固定方法やロッドホルダーからネットまで

インテリアバーおすすめ人気ランキングTOP10!

おすすめインテリアバーをランキング形式でご紹介。ランキングはAmazonの売れ筋ランキング、編集部の独自調査に基づきます。

【10位】Cretom(クレトム)インテリアバー レッド

905~1610mmの幅に対応。無機質なインテリアバーではなく、カラーのインテリアバーを探している人にぴったり。発色のいい赤で、車内が明るくなります。

口コミ・評価

インターネット上の口コミや評価を調べますと、全体的に高い評価ですが、荷物の重みがないと走行中に落下するなどの悪い評価もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

「値段が安くていい。」

「明るめの赤で、かっこいい。」

「荷物を挟んでいるときはしっかり固定されているのですが、インテリアバーだけで走っていると結構落ちてしまいます。結束バンドで固定すると解消されました。」

【9位】槌屋ヤック マルチグリップバー

槌屋ヤック ドライブ用品 マルチグリップバー BK RV-51

槌屋ヤック ドライブ用品 マルチグリップバー BK RV-51

895円(03/28 20:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

横滑り防止材のゴムリングが付属しており、ハンガーをそのまま掛けても横滑りしない工夫がなされています。850〜1400mmの幅に対応。耐荷重は約5kgです。

口コミ・評価

インターネット上の口コミや評価を調べますと、全体的に高い評価ですが、バーが太いのでハンガーの種類が限定されるなどの悪い評価もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

「三列目のアシストグリップに装着していますが、視界の邪魔にならず、便利に使っています。」

「ゴムリングがあるので、ハンガーがズレないのがいい。値段は安いが、しっかりしている。」

「取り外しが簡単にできるのでGOOD。しかし、バーがやや太めなので、ハンガーの種類によっては掛けられないものもあるので注意が必要。」

【8位】PIAA TERZO 車室内キャリア スマートバー ハンドグリップベース

極限まで屋根に沿った設計で、頭上の圧迫感を軽減。ハンドグリップの間隔が740mmから1170mmの車に取付可能です。バーは積載量に合わせて上下反転できるように作られており、幅広い用途に適用できます。

口コミ・評価

インターネット上の口コミや評価を調べますと、全体的に高い評価ですが、値段が高いなどの悪い評価もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

「走行による緩みやガタつきがなく、がっちりホールドされているので安心です。」

「アシストグリップからオフセットされているので頭上が広く、以前使用していたインテリアバーよりも圧迫感が少ない。」

「値段が少し高い。でも、安定感があり走行時の異音もありません。何より天井に沿ったバーがスッキリ見えていいです。」

【7位】Cretom インテリアバー ショートタイプ

cretom ( クレトム ) インテリア・バー ショートタイプ KA-53

cretom ( クレトム ) インテリア・バー ショートタイプ KA-53

2,724円(03/29 00:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

軽自動車にピッタリのショートタイプのインテリアバーです。730〜1220mmの幅に対応していて、ミニバンにも使えます。耐荷重は約5kgです。

口コミ・評価

インターネット上の口コミや評価を調べますと、全体的に高い評価ですが、見た目が少し安っぽいなどの悪い評価もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

「軽バンに合うインテリアバーを探していました。少しチープな見た目ですが、値段も安く使用するには問題ないです。」

「取り付け部分が大きく、固定ベルトも付属しているので取り付けしやすく大満足。」

「車内扇風機を設置するために購入しました。問題なく扇風機が取り付けられ、車中泊が捗ります。」

【6位】Cretom インテリアバー 2本セット

インテリアバーが2本セットになった商品です。2本あればフィッシングロッドの保管やサーフボード、スノーボードも運搬できます。

アシストグリップ左右の間隔が89cm未満の車と、159cm以上の車には取り付けできないので注意してください。

口コミ・評価

インターネット上の口コミや評価を調べますと、全体的に高い評価ですが、セット商品なのに値段にお得感がないなどの悪い評価もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

「スノーボードを大人用2枚と子供用が1枚、問題なく載せられました。満足です。」

「2本購入を検討している人なら、これを買えば間違いないです。」

「セット商品なのにお得感がないのが残念。少し高いように思います。」

【5位】槌屋ヤック スレンダーマルチグリップバー

引っ掛ける部分が薄いタイプのインテリアバーです。耐荷重は約3kgになりますが、フックが薄いのでハンドグリップがトリムに埋まっているタイプの車種にも取り付けできます。約850〜1200mmに伸縮可能です。

口コミ・評価

インターネット上の口コミや評価を調べますと、全体的に高い評価ですが、耐久性が心配などの悪い評価もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

「他のインテリアバーだと、フックが掛からない車種だったのですが、この商品なら問題なく取り付けできました。」

「ロック機能がないので心配でしたが、荷物の自重でガタつきなどなく快適に使えています。」

「引っ掛ける部分が薄い設計なので、取り付けが簡単。見た目がチープで耐久性が心配です。」

【4位】カーメイト ハンガ-バーM 2本セット

トヨタ ノア ヴォクシー、ホンダ ステップワゴン、日産 セレナなどの車種に最適なインテリアバーです。耐荷重は1本につき約10kg。2本使用で、約20kgの荷物を積載できます。

カラーは、どんな色にもマッチするシルバーを採用。ボルトで固定するタイプです。

口コミ・評価

インターネット上の口コミや評価を調べますと、全体的に高い評価ですが、取り付けが面倒などの悪い評価もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

「ボルトで固定するのは少し面倒に思う。しかしガタつきはなく、安定感があるので買ってよかった。」

「比較的重たい荷物も載せられるので、サーフボードを運ぶのに使っています。」

「かさばるキャンプ用品を楽に運べるようになりました。」

【3位】Cretom インテリアバー 前後取り付けパーツ

アシストグリップが1対しかない車種でも、インテリアバーを2本付けられることが可能になるパーツです。アシストグリップに工具不要で取り付けられます。

口コミ・評価

インターネット上の口コミや評価を調べますと、全体的に高い評価ですが、見た目がおしゃれではないなどの悪い評価もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

「アシストグリップが1対の車種だったので、インテリアバーの使用を諦めていましたが、前後取り付けパーツを付けてインテリアバーを2本使うことができるようになりました。」

「セットで同じCretomのインテリアバーを使用しています。相性抜群です。」

「色んなカーショップで見かけるメーカーなので、安心して購入できました。でも見た目がおしゃれじゃないので残念。」

【2位】Cretom インテリアバー プラス

940~1625mm幅に対応したインテリアバーです。ソフトベルト、ゲルシート、クッションカバーがセットになっているので、滑り止め防止やキズ防止になり、安心して荷物を積載できます。

口コミ・評価

インターネット上の口コミや評価を調べますと、全体的に高い評価ですが、クッションの耐久性がないなどの悪い評価もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

「バー固定ベルトが付属しているので、走行中もガタつきがなく安定しています。巻いてあるスポンジがすぐダメになったのが残念です。」

「ロッドを積むために購入しましたが、クッションが付いているので傷つく心配がなく安心して使用しています。」

「ハンガーを掛けていましたが、カーブでもハンガーが横滑りしませんでした。」

【1位】Cretom インテリアバー ネット付セット

・インテリアバー2本
・アシストグリップ用パイプ2本、固定用ベルト4本
・ネット
がセットになった商品です。

ネットがはじめから付属しているので、すぐに荷物を積むことができます。アシストグリップが1対しかない車種も、アシストグリップ用パイプが2本付属してくるので、ネットを取り付けられます。

口コミ・評価

インターネット上の口コミや評価を調べますと、全体的に高い評価ですが、走行中のグラつきが気になるなどの悪い評価もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

「初めてインテリアバーを使用したが、はじめからセットになっているので便利だった。」

「ネットがあれば、たくさんの荷物が積めるので便利です。」

「軽自動車に取り付けました。長いものを載せられて非常に便利に使っています。」

・荷物が落ちたことはありませんが、走行中のグラつきが気になります。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事