MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ロードスター

更新

マツダ ロードスター次期モデルは世界一美しいオープンカー目指す?予想CGにうっとり

RX-VISION譲りの美しいスタイリングに?

提供:Alfredo Rocha

次期ロードスターがどのような姿になるのかを予想したCGを、メキシコの3DモデラーAlfredo Rochaさんが作成しました。

「世界一美しいFRのプロポーションをつくりたい。」というマツダの思いをかたちにしたコンセプトカー『RX-VISION』をベースにした姿として描かれ、次期ロードスターは美しいスタイリングのFRオープンスポーツカーになると予想。

日産 フェアレディZのように、プラットフォームはキャリーオーバーしつつスタイリングを大幅に刷新する『実質フルモデルチェンジ』となるかもしれません。

提供:Alfredo Rocha

リトラクタブル式ハードトップのロードスターRFにもこのデザインを反映。ロードスターと同じく後輪駆動であるRX-VISIONのスタイルが、違和感なく調和しているように見えます。

RX-VISION開発にトヨタが助け舟?あの社長ならやりかねないかも…

ロードスターにロータリーエンジン搭載はある?

出典:j-platpat.inpit.go.jp

将来的に電動化技術が導入されることがわかっているロードスターですが、その電動化がバッテリーEVになるのか、ハイブリッドになるかまではわかっていません。

しかし、2022年秋にMX-30 EVにロータリーエンジンを搭載したプラグインハイブリッド『MX-30 PHEV』が登場する予定となっています。

このMX-30 PHEVから搭載されるロータリープラグインハイブリッドを使い、縦置きにレイアウトしたロードスター PHEVのデビューは可能性として十分に考えられるでしょう。

ロードスターの洗車は大変ってマジ?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード