MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > マツダ > ロードスター > マツダ ロードスターが注文受付終了…そしてテストカー登場!あの機能が進化する?
ロードスター

更新

マツダ ロードスターが注文受付終了…そしてテストカー登場!あの機能が進化する?

2022年モデルは注文受付終了に

マツダ ロードスターは現在、マツダの公式サイト上で現行モデルの注文受付を終了したことをアナウンスしました。

販売店での在庫がなくなり次第、販売を終了するとしていて、2023年モデルの登場が待たれています。

マツダ ロードスターの次期モデルはRX-VISION顔になる?電動化も?

新型では電動化になる可能性も

マツダは、2021年6月に開催した中期技術・商品方針説明会で、ロードスターについて「2030年までに電動化」を明言。

現在販売中の4代目ロードスターが2022年現在で発売から7年となっていることも踏まえ、「5代目の新型モデルがまもなく登場し、それは電動化される」と予想されています。

マツダを代表するモデルなだけあって、ロードスターの今後については注目が高まっている状況です。

そして今回、海外メディアがロードスターのテストカーを撮影することに成功しました。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード