MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > レクサスがフラッグシップミニバン新型『LM』をワールドプレミア!日本でも秋頃発売
レクサス 新型LM(プロトタイプ)
レクサス

更新

レクサスがフラッグシップミニバン新型『LM』をワールドプレミア!日本でも秋頃発売

レクサスの新型『LM』デビュー!日本でも秋に発売予定

レクサス 新型LM(プロトタイプ)
レクサス 新型LM(プロトタイプ)

レクサスは2023年4月18日に、中国・上海で開催中の「上海モーターショー(Shanghai International Automobile Industry Exhibition)」で、フラッグシップMPVとなる新型『LM』をワールドプレミアしました。

LMは、レクサスの高級ミニバンとして2020年より中国などのアジア一部地域で導入されたモデルでしたが、新型LMではグローバルモデルとして、世界各国での販売を予定。日本でも2023年秋頃に発売する予定となっています。

ボディサイズはどう変わる?ボディとインテリアカラーも一部判明

さらに進化した“ラグジュアリームーバー”

レクサス 新型LM(プロトタイプ) リヤシート(4人乗り仕様)
レクサス 新型LM(プロトタイプ) リヤシート(4人乗り仕様

新型LMについてレクサスは、「素に戻れる移動空間」をコンセプトに乗り心地と静粛性を追求したと説明。

“LM”の車名が意味する「ラグジュアリームーバー(Luxury Mover)」としての価値を高めるため、きめ細やかな心遣いと多彩な装備によって、すべての乗員が自然体でくつろげる乗り味と居住空間を作り上げることを目指したとしています。

また、エクステリアデザインでは、押し出しの強いスピンドル形状とボディをシームレスにつなげたレクサスの新たなアイデンティティであるスピンドルボディを採用。

インテリアデザインは、前席回りには運転に集中できる機能性と上質感を兼ね備え、後席はゆったりと過ごせる広さと仕立てのいいシートやトリム、そしてあらゆる時間の過ごし方に対応できるさまざまな装備を用意したと発表されました。

レクサス 新型LMの全画像を見る

UXよりも小さいクロスオーバースタイルのコンパクトハッチバック

「e-TNGA」採用のレクサス『RZ』販売開始!

生産終了となっていたホンダ『オデッセイ』が復活!

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード