MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > IS > レクサス ISの年次改良情報!7月下旬から受注開始
IS

更新

レクサス ISの年次改良情報!7月下旬から受注開始

レクサス ISの年次改良情報を入手

レクサス IS

レクサスのスポーツセダン「IS」が今年実施する一部改良の情報が、読者の方から寄せられました。

現行ISは2013年にフルモデルチェンジした3代目。毎年7~10月に改良を実施する傾向にあり、これまでに2度のマイナーチェンジ(直近は2020年)を実施しています。

昨年の年次改良は9月に行われ、2つの特別仕様車を設定するとともに、レーントレーシングアシスト(LTA)の制御内容を見直し、ブレーキフィーリングの改善を図るなどの改良を施しました。

年次改良の主な内容

現行IS Version Lの内装

今回入手したISの主な改良内容は以下の通りです。

  • CDプレーヤー廃止
  • ナビのフルタッチパネル化
  • アームレストの操作パネル廃止

操作パネルが廃止された後、アームレスト部分に何が搭載されるかは不明とのことでした。

日本未発売の新型RXを国内スクープ!しかも専用装備を備えるFスポーツ?

受注は7月から開始

改良後の新型ISの受注は2022年7月21日から開始されるとのこと。正式に販売を開始するのは10月頃になるようです。以前お伝えした情報だと7月7日の受注開始が予定されていましたが、やや延期されたと思われます。

納期についてガソリン車は半年、ハイブリッドは1年待ちになりそうとの情報も入手。車両価格は5万円程度上昇する可能性があります。

すでに現行デビューから9年が経過しているIS。来年はデビューから10年目となるますが、果たしてフルモデルチェンジはいつになるのか、注目です。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

レクサスの新型車情報はこちら

新型UXに追加される特別仕様車の情報を入手!

この車両は一体…?正体不明の「新型Fモデル」ティザー公開

その他の最新情報

マツダの最新SUV「CX-60」のカモフラなし車両を公道でスクープ!

ようやく?日産 次期型エクストレイルの国内発売は近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード