IS
更新
レクサス ISの年次改良情報!7月下旬から受注開始
レクサス ISの年次改良情報を入手
レクサスのスポーツセダン「IS」が今年実施する一部改良の情報が、読者の方から寄せられました。
現行ISは2013年にフルモデルチェンジした3代目。毎年7~10月に改良を実施する傾向にあり、これまでに2度のマイナーチェンジ(直近は2020年)を実施しています。
昨年の年次改良は9月に行われ、2つの特別仕様車を設定するとともに、レーントレーシングアシスト(LTA)の制御内容を見直し、ブレーキフィーリングの改善を図るなどの改良を施しました。
年次改良の主な内容
今回入手したISの主な改良内容は以下の通りです。
- CDプレーヤー廃止
- ナビのフルタッチパネル化
- アームレストの操作パネル廃止
操作パネルが廃止された後、アームレスト部分に何が搭載されるかは不明とのことでした。
受注は7月から開始
改良後の新型ISの受注は2022年7月21日から開始されるとのこと。正式に販売を開始するのは10月頃になるようです。以前お伝えした情報だと7月7日の受注開始が予定されていましたが、やや延期されたと思われます。
納期についてガソリン車は半年、ハイブリッドは1年待ちになりそうとの情報も入手。車両価格は5万円程度上昇する可能性があります。
すでに現行デビューから9年が経過しているIS。来年はデビューから10年目となるますが、果たしてフルモデルチェンジはいつになるのか、注目です。
新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
レクサスの新型車情報はこちら
この車両は一体…?正体不明の「新型Fモデル」ティザー公開
その他の最新情報
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部
- 新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...