MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

アコード

更新

11代目新型アコードがデビュー…日本でも発売予定!車載Googleなどホンダ初採用

「Google built-in」をホンダ初採用、12.3インチタッチスクリーンも

新型アコードは、機能を刷新したホンダの先進安全運転支援システム『Honda SENSING(ホンダ センシング)』を標準装備とし、新たに視野角90度のカメラと視野角120度の広角レーダーを採用しました。

また、ホンダとして初採用となるGoogleの車載向けコネクテッドサービス『Google built-in』を、最上位モデルに搭載。ナビゲーション、交通情報のアップデート、音声操作によるエアコンの温度設定などが可能となっています。

10.2インチのデジタルメーター・パネルを標準装備とし、Google built-in搭載車にはホンダ史上最大サイズの12.3インチタッチスクリーンを搭載。

このほか、クラストップレベルの車内空間や、開放的なキャビン、ノイズを抑えた前方視界によって、快適かつ安心・安全なドライビングを楽しめる車へと進化しています。

グローバルモデルとして日本への導入も予定

アコードは日本市場においては、2020年にフルモデルチェンジを実施。アメリカでのフルモデルチェンジから約3年後のデビューとなり、生産も日本での現地生産ではなくタイでの生産に切り替えられていました。

2022年8月末にはタイでの日本向けモデル生産を終了し、現在は流通在庫のみが販売されています。

今回、アメリカでフルモデルチェンジし第11代目としてデビューした新型アコードは、北米以外の地域でも販売を予定。

装備や仕様については地域によって異なるとされているものの、その販売を予定している地域の中に日本も含まれていることが発表されました。

ホンダ 新型アコードの全画像を見る

北米で25年ぶりに復活…するかもしれないホンダ アコード タイプR

「死を拒む車ランキング」にアコードがランクイン

ホンダ プロローグのデザインが公開に

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード