MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ダイハツ > トヨタのジムニー潰し?ダイハツ ラガーが2021年末に復活発売か
ダイハツ

更新

トヨタのジムニー潰し?ダイハツ ラガーが2021年末に復活発売か

ジムニーのライバル車として「ダイハツ ラガー」の車名が復活?

スズキ ジムニー
スズキ ジムニー

世界中で高い評価を得ているスズキの軽SUV「ジムニー」。近年はグローバルな顧客ニーズに対応するべく、インドでの生産を開始しています。

それに対抗すべく、トヨタがダイハツを通じて、オフロードベースのコンパクトSUV「ラガー」を発売するのではないかと言われています。

ダイハツ ラガーとは

ダイハツ ラガー
ダイハツ ラガー

ラガーといえばかつてダイハツが販売していた「ロッキー」の兄弟車と同じ車名。ロッキーには、2019年に同名の新型車が発売されています。

また、話がややこしくなりそうなのですが、ラガーの先代モデルの名前は「タフト」。こちらもロッキー同様、2020年6月に同名の新型車が登場しました。

現在の自動車業界は引き続きSUVブームが続くと見られていることからも、この流れを受けて「ラガー」の車名が復活するというのは考えられない話ではありません。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード